ガムテープ跡のネバネバが困ってます | まりもの気まぐれ日記

まりもの気まぐれ日記

ジャンルを問わず何でも書きます

今日は珍しく生活ネタです。

床にガムテープをはって、シートを固定している人も多いですよね。

まりもの家のフローリングもそうしています。


さて久々に位置を変えようと思って、
ガムテープを剥がしてみたら、ノリの部分がネバネバで落ちなくなってしまいました!

いくら拭いても落ちない・・・


何か方法がないかと思ってネットで検索しました。

そしたらプロの掃除屋さんが、いろんな汚れの落とし方を解説しているサイトを見つけました。


掃除屋10年のプロ「リュウジ」が教える本当の汚れの落とし方


プロの掃除屋さんに問い合わせしてみたら

灯油か塗料シンナーを使うといいと教えてもらいました。


早速、ウエスに塗料シンナー湿らせて拭いてみたら

ノリのベタベタ、ネバネバ感がなくなりました。


さすがプロだな~と関心しました。
よかったら試してみてください。

皆さんは他にキレイにガムテープを取る良い方法知ってますかか?