錦織選手が負けた!その原因は? | まりもの気まぐれ日記

まりもの気まぐれ日記

ジャンルを問わず何でも書きます

錦織圭選手がテニスのグランドスラム

全米オープン決勝戦に進み、心が沸き立ちました。


今日その決勝戦


結果は・・・


負けてしまいました。



でも錦織選手が日本人初の快挙
決勝戦までがんばったのはすばらしいことです。



負けた原因はどこにあるのでしょうか。


それは一言で言えば






緊張だと思います。





決勝戦なんてだれでも緊張しますよね。


今までの伸び伸びしたプレーができずに体が動かない・・・



そんな中でも勝ったチリッチ選手はすごいですね。



これで錦織圭選手も有名になりましたね。

そうそう、錦織選手の使用しているグッズが話題になっています。


テニスラケット、靴、バッグなど。

テニスシューズ靴はこれみたいですよ。


→ 錦織圭使用モデルテニス シューズ