イクメン | もうすぐアラフォー^_^とにかく楽しく明るく家族が笑顔になる様に

もうすぐアラフォー^_^とにかく楽しく明るく家族が笑顔になる様に

悩みぬいて今がある
二人幸せになれるよう努力します
平成26年7月娘さんがやってきました
平成30年4月下の子誕生

何かの話で
旦那をイクメンにしたいなら
育てるべし

「愚痴愚痴
旦那に言う前に
してほしいことはっきり言って
育児のやり方を教えなさい」

産後3ヶ月までは
体力も回復してなくて
旦那にもあたって
夫婦関係も最悪だった

旦那だって
息抜きしたい
私だって
息抜きしたい

そればかり思ってた

私は
娘の世話にいっぱいいっぱいになってて
それを手伝ってくれない
旦那にとてもむかついた

でもそれは
間違いよね

旦那だって
世話のやり方がわからない
私は教えてあげてない

何も言わなくても旦那はやってくれる
そう思ってる私

何回か
喧嘩だってした

そのたびに反省

3ヶ月経ったくらいから
少しずつ

娘はこうしたら喜ぶよ~(^o^)
オムツ変えてくれたからすごい助かった~(^o^)
この間に散歩してくれたら掃除できるな~
散歩してくれたら遊び行っていいよ~(^o^)
ミルクはこう飲ませてるよ~(^o^)
お風呂はパパの方が上手だよ~(^o^)
助かるよ!
本当ありがとう!

名付けてほめてのばす作戦σ(^_^;

旦那が嫌がらない程度におさえつつ…

いまでは
昼寝もできるほど
イクメンになり

人見知りし始めは
ママっこだった娘も…

ママがいなくても
パパひとりで大丈夫(^^)/

大変やったけどね…(*_*)
旦那になついてる娘をみると
だいぶ楽だな!