【ジュースクレンズDiet】全人類に勧めたい口内ケアに使って感動したもの! | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。

魔女のMorryです。


当ブログは

病気一つしなかった私が

50代を過ぎて心身の不調に陥り

健康診断もD判定ばかりとなったとき

 

・体は食べ物から

・美容も食べ物から

・心も食べ物から

 

という原点に戻って

必須と言われる栄養素の全てを毎日摂る

スーパーフードDietをした結果、

 

健康診断オールA、ウエストマイナス5cm

視力や体の不調から回復したこと。

 

どんどん出せる体になって

肌のたるみやくすみが消えていったこと。

 

いつも被害者になって自分を憐れんでいた

精神的おブスから

人の内外をプロデュースするのが得意な

魔女に生まれ変わった!

 

魔法のDiet術をお伝えしています。

 

魔女になると世の中の見え方が変わります。

衣食住、生活のあれこれが

儀式のように美しくなります。

身近にあるほんの小さなものに目がとまり、

感謝しないではいられなくなります。

 

食べ物という材料で

心と体をパワフルに作り上げ、

50代からの時間を充実して生きる。

*心と体の不調から脱出したい
*リッチでジョイフルなダイエットがしたい
*美と経済と時間の自由が欲しい
*100歳まで楽しむしかない毎日を送りたい

 

そんなミドルエイジへの熱いメッセージですベル

 

 

メモ************************

 

全人類に勧めたい口内ケアに使って感動したもの!


************************ポスト

 


本日もご訪問いただき

 

ありがとうございます!

 

 

 

突然ですが、皆さん、

 

口内ケアに何を使ってますか?

 

 

 

腸活Dietをしていく中で

 

腸内フローラってよく耳にします。

 

腸内には細菌叢がお花畑のように広がっていて

 

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7というのがベストバランス。

 

 

 

日和見菌は多い方に味方するので

 

ベストバランスを保っていれば

 

善玉菌9:悪玉菌1の割合で働いてくれるというわけ。

 

腸内細菌のバランスが崩れると、

 

善玉菌1:悪玉菌9という残念なことに・・・

 

 

 

口の中にも腸と同じ様に菌がたくさんいて

 

口内フローラと呼ばれています。

 

 

 

実はこちらも

 

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7というのが

 

ベストバランス。

 

日和見菌が多い方に味方するのも同じ。

 

面白いですよね。

 

 

 

 

 

 

実は、口の中の菌は

 

あなたの腸内環境にも、全身の健康にも

 

大きく影響しています。

 

 

 

歯周病は20~30年かけてゆっくり進行する病気で

 

自覚があってもなくても

 

40代以上は80%以上が歯周病!

 

自分だけは例外とは言えなくなる数字ですが

 

 

 

虫歯菌や歯周病菌が

 

口から腸管に入り、血流にのって、

 

全身のいたるところで「炎症」を起こし

 

心疾患、動脈硬化、糖尿病の原因に!

 

 

 

大腸がんや食道がんにも

 

大きく影響しています。

 

 

 

ついでに、

 

アルツハイマー型認知症を起こす原因の

 

30%が歯周病菌だという報告も!

 

 

 

えーーー??

 

 

 

 

 

 

口内ケアと言えば食後の歯ブラシ?

歯間ブラシやフロス、

マウスウォッシュ??

忙しいと歯科検診もサボりがち・・・



Morryは電動歯ブラシが苦手。

半年使って小さな虫歯を3つも作ってしまったので

今はイオン歯ブラシとフロスを使いますが

どんなに一生懸命みがいても

やっぱりどこかに菌が残っていそうですよね

 



歯周ポケット(歯と歯茎の間)とか

奥歯の裏側とか磨ききれてない気がします。



だからといってマウスウォッシュは味が苦手

口の中に残る後味が好きじゃない。

 

 

 

そんなMorryの救世主が

 

食用としても、医療用としても使われる

 

ペパーミントのエッセンシャルオイルです。

 

 

 

 

 

 

歯ブラシに1滴おとし、

 

そこにホワイトニング用の粉の歯磨き粉をつけて

 

みがいています。

 

 

 

オイル1滴には

 

ミントティー28杯分のエッセンスが

 

凝縮されていて

 

 

 

最初に使ったときは

 

あまりのスースー感に驚いたけど

 

今ではもう慣れっこに。

 

 

 

・殺菌・抗バクテリア作用

・消炎作用

・浸透力

・口臭予防

・痰を除く

・口から香りを吸って肺や胃もスッキリ

・香りで集中力が高まる

 

 

 

クロルヘキシジンという

 

病院で広く使われる消毒薬よりも

 

歯垢防止に高い効果があるという

 

報告も(Rasooli et al.,2008)

 

 

 

これを使い始めてから

 

普通の歯磨き粉が使えなくなりました。

 

舌の上に残る甘い味が気になって・・・

 

 

 

CPTGグレードのペパーミントオイルを使っていますが

 

めちゃくちゃスッキリするのに

 

後味がほぼないっていうのもお気に入りの一つ。

 

 

 

頭痛や肩こりにも効果があって

 

香りを嗅ぐだけで

 

リフレッシュ出来る。

 

 

 

もしも

 

食用にもなるペパーミントオイルが手に入ったら

 

試してみて下さい。

 

 

 

きっとこれ以上の清涼感は

 

他では感じられないと思います。

 

 

 

★-------------------------★

 

 

 

50代からますます元気になる

 

Diet方程式。

 

 

 

そして

 

 

 

古い脳(思考)を離れて

 

金の脳(golden brain)を手に入れる。

 

 

 

金の財布 golden purse

金 の 脳 golden brain

金 の 指 golden finger

 

 

 

魔女に与えられる三つの魔法が

 

人生を豊かに変えていきます。

 

 

 

 

 

 

50代は二度目のバースデープレゼント

 

魔女になって強く賢く生きましょう宝石赤

 

 

 

香水人生を豊かにする魔法の知恵

  Witchcraft Lesson主催🖋

 

   ミドルエイジのための
   リッチ&ジョイフルDiet
   公式LINEより配信中。

LINE登録者限定🎁
『58歳でウエストマイナス5cm,健康診断オールAのダイエット術』
『50代からを賢く豊かに、魔女への扉』

 

下差しここから友達追加で! グラサンハート

 

 

  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

魔女のMorry(守山麻里)です。

少しだけ私の自己紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県生まれ

短大進学で東京に

結婚を機に横浜へ

AB型 牡羊座

 

 



 
人生のモットーは

【美しいものが好き】

音楽

映画

ファッション

インテリア

食習慣 ...etc

自分の感性が美しいと思うものに

囲まれて暮らしています。


 
趣味はお一人様遠足!

場所の遠近は問わず

前から気になってた場所

ずっと行ってみたいと思ってた所に

一人で出掛けます。

お供は、小さかった頃の私。

小さい私が欲しいといったものは

何でも買ってあげます...笑

 

 



 
幼少期は極度な

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

みんなが外で遊んでいるときも

教室の隅っこで本を読んでいるような

家族にも本心を言えない

そんな子供でした



おとなしくて従順、

相手の気持ちを先読みして

 

期待通りに演じる思春期を過ごした影響で

大人になっても自分の考えが持てず、

なんとなく結婚、気がつけば三児の母に。

 

 

 

どんな人生を歩もう、とか

自分のなるべき姿、とか

そんなものは何も描けない

只々流されるままに生きるだけの時間を

ずっと過ごしてきました。

 

 



 
大人になって

それも50歳を過ぎて、

生きることの意味や目的を

やっと考えることができるように

なった気がします。

 

やりたいこと、やって欲しいこと、

それが伝えられなかった幼い頃の自分を

今、お一人様遠足に連れ出して

思いっきり甘えさせています...笑

 

 20代で結婚し

一男二女を授かり

結婚生活は順調でしたが

バブル経済の崩壊と共に

夫が経営するアパレルの会社が倒産。

その後、離婚を経て

Wワークで3人の子供を育てました。





長い間会社員として仕事をしていましたが

人生後半に向けて

 

ビジネスオーナーという働き方を選択。

ここからは、

時間や場所にとらわれず

自分で自分の収入を決めて働く!

そして、

日常をドラマチックに!



 

 

魔法塾を始めた理由は、

 

50代で人間を退職!!

そこから魔女になった自分の経験を通して

「そのまま老化に直進するのか

 

もう一度新しい生き方を模索するのか

 

50代ってまさに人生の分岐点!」

「まだまだ全然遅くない!」


「もっと自由に、もっとリッチに楽しむ道がある!」

そのことを50代オーバーの女性に伝えたい!

そう思ったから。

 

 現在の私は

“日常をもっとドラマティックに”

というコンセプトで

ライフスタイルもシゴトも楽しんでいます♪

 


 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆趣味

お一人様遠足、カフェ巡り 

◆好きな食べ物

コーヒー、アロマティー、プリン

◆休日の過ごし方

お一人様遠足

ホテルステイ

◆幸せな時間

ジャズやロックを聴きながら散歩

生まれ変わる瞬間を大切な人と分かち合えた時

◆座右の銘

女性はいくつになっても美しくなれる

◆欲しいアイテム

猫足のついたバスタブ

◆好きな雰囲気

クラシックヴィンテージ

◆好きな人

マリリン・モンロー 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・