【ジュースクレンズDiet】一生たるまない女になるために! | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。

魔女のMorryです。


当ブログは

病気一つしなかった私が

50代を過ぎて心身の不調に陥り

健康診断もD判定ばかりとなったとき

 

・体は食べ物から

・美容も食べ物から

・心も食べ物から

 

という原点に戻って

必須と言われる栄養素の全てを毎日摂る

スーパーフードDietをした結果、

 

健康診断オールA、ウエストマイナス5cm

視力や体の不調から回復したこと。

 

どんどん出せる体になって

肌のたるみやくすみが消えていったこと。

 

いつも被害者になって自分を憐れんでいた

精神的おブスから

人の内外をプロデュースするのが得意な

魔女に生まれ変わることができた!

 

魔法のDiet術をお伝えしています。

 

魔女になると世の中の見え方が変わります。

衣食住、生活のあれこれが

儀式のように美しくなります。

身近にあるほんの小さなものに目がとまり、

感謝しないではいられなくなります。

 

食べ物という材料で

心と体をパワフルに作り上げ、

50代からの時間を充実して生きる。

*心と体の不調から脱出したい
*リッチでジョイフルなダイエットがしたい
*美と経済と時間の自由が欲しい
*100歳まで楽しむしかない毎日を送りたい

 

そんなミドルエイジへの熱いメッセージですベル

 

 

メモ************************

 

一生たるまない女になるために!


************************ポスト

 


本日もご訪問いただき

 

ありがとうございます!

 

 

 

YMOの坂本龍一さん、亡くなられましたね。

 

高橋幸宏さんに続いて教授までも。

 

 

 

Morryはね、実は、高橋幸宏さん派だったのです。

 

モダンで洗練されたダンディズムがありつつも

 

どこか懐かしく とんがったところを感じさせない

 

ほろ苦さの混じった甘やかさがあって、

 

年を重ねてますます素敵になられて。

 

 

 

その高橋さんに続いて、こんなにも早く

 

逝ってしまわれるとは。。

 

 

 

「僕は、40代ごろから食や健康には十分、気を使ってきたつもりだったんです。整体や足湯なども、みんなが言いだすはるか前からやっていたので、『そんなことは、もう昔からやっている』という自負もあった。それでも、がんになってしまうんだ、と。だから、ちょっとした自信や知識なんて、なんの役にも立たない」

 

 

 

坂本さんから感じるストイックさからすると

 

暴飲暴食なんてするはずもないし

 

忙しい中でも気をつけていらっしゃたはず。

 

 

 

スティーブ・ジョブズが亡くなったときも同じ事を思いましたが

 

お金も、美意識も、知識も、

 

全て持ち合わせているような人が

 

何故がんに?って思います。

 

 

 

”十分気をつけてきた”という自負があるだけに

 

がんになったショックもさることながら

 

”どうして自分が?”という疑問も起きる。

 

辛いですね。

 

 

 

2014年に中咽頭がんが判明、その後寛解。

 

20年に直腸がんが見つかり、

 

翌21年には両肺に転移、

 

約1年間で6度にわたる手術。

 

 

 

最近は、

 

自分と同じ時代を生きた方の訃報に接したり

 

闘病の話を聞く機会が多くなり

 

人ごととは思えず動揺してしまいます。

 

 

 

がんになる理由は主に3つ。

 

 

 

 

 

 

1.生まれつきの体質(遺伝子の変異)

2.生活習慣

3.検査と治療に関わる行為が新たながんを誘発する“二次的がん”

 

 

 

遺伝や生活習慣(紫外線やたばこ)とがんの関係は

 

皆さん周知のことだと思います。加えて、

 

抗がん剤や放射線を使った治療がたくさんの患者さんの命を救ってきたのも事実だけど、

 

その一方で治療から受けるリスクも小さくはないということ。

 

 

 

検査や治療に使う放射線、化学療法剤には

 

正常な細胞を傷つける作用もあり、

 

新たながんの発生原因になってしまう。

 

 

 

がんの約4.4%はエックス線検査が原因かも?という研究や

 

CT検査でがんの確率が12%増加するかも?という論文もあるほど。

 

 

 

外科手術でも、免疫低下は避けられない。

 

 

 

治療を重ねることで新たながんを生むというリスクがあることを

 

患者の側も知っておきたいですね。

 

 

 

死亡の原因は「がん」が最多で

 

全体の26.5%、およそ4人に1人。

 

一生のうちにがんの診断を受ける確率は2人に1人!というデータも。

 

自分がなっても全くおかしくない。。。

 

 

 

自分で書きながら怖くなってきますが

 

がんを避ける生き方、というのもあると思っていて

 

 

 

1.ストレスコントロール

2.免疫、排泄

3.栄養

 

 

 

ポイントはこの3つ。

 

中でも重要なのが「排泄」

 

 

 

近未来には食糧危機が到来すると言われ

 

日本の食環境は悪化する一方だけど、

 

知らずに口に入れてしまったもの、

 

アレルギー物質や化学物質、毒性の高いものも

 

「排泄」できれば問題は起こらないからです。

 

 

 

ところがこれって

 

美容やアンチエイジングにも

 

全くおなじことが言える。

 

 

 

つまり、がんを避ける生き方は

 

一生たるまない女を目指す生き方でもあるということ。

 

 

 

そう考えると楽しくなってきませんか?

 

 

 

いつも読んでくださっている皆さんの健康を願って

 

今日は特別プレゼントを用意しました。

 

 

 

🎁一生たるまない女でいるために

 

 

 

変な話なんだけど、

 

きっと死ぬまでひどいシワやタルミとは

 

縁がないだろうなっていう根拠のない自信がある指差し

 

 

 

数年前とは比べものにならないくらい

 

肌も髪もキレイになってるし

 

今も朝目覚めるたびに体が若返る感覚がある。

 

 

 

私自身ストイックな性格ではないので

 

ガチガチのDietや食事制限はしないし、

 

パンもスイーツも好きだから食べるプリン

 

休みの日は昼過ぎからワイングラス持ってることも赤ワイン

 

寝るのも毎日12時過ぎてるし

 

運動は出来ないからしない叫び

 

 

 

それでも「老ける」とか「見た目が衰える」っていう感覚がなく

 

むしろその逆を体感しているのは、

 

食や睡眠についてポイントを押さえてるから。

 

 

 

ストレス溜めるようなDietは今からは逆効果で、

 

今の気分、食、体を

 

一つ一つブラッシュアップしていく。

 

 

 

例えて言えば

 

貴女の身体はクラシックカー車

 

 

 

長い年月使い込んで動きが悪くなってるけど

 

汚れを洗い(腸のクレンズ)

 

オイル(栄養)をさして

 

部品(細胞)を入れ替え

 

ピカピカに塗装(fashion)し

 

手(言葉)をかけ、愛(エネルギー)を注いで、

 

自信(夢)を持って乗りこなす。

 

 

 

 


 

”一生たるまない女”は夢物語ではなく、

 

栄養学的にも科学的にも立証された現実の生き方です。

 

 

 

「音楽家になろうと思ったことないんですよ。すごい根拠のない自信家でね、なんでもできると思ってたんですけどね。自信があるといつかそこ(目指す場所)にいけるんですよ。そういうもんですよ」

 

 

 

特別プレゼントは【LINE登録】から。

 

🎁一生たるまない女でいるために

 

 

 

★-------------------------★

 

 

栄養を豊富にとりいれて

well-beingを生きるDiet Lesson。

※well-being --心身の健康と社会的幸福--

 

 

挫折・劣等感・諦めの思考を捨て去って

喜び・希望・活力の思考を手に入れる

魔女Lesson。

 

 

Ⅰ魂の自由

Ⅱ体の自由

Ⅲコミュニケーションの自由

 

 

魔女に与えられる三つの魔法が

貴女の日常を

不思議とワクワクがいっぱいの時間に

変えていきます。

 

 

 

 

 

50代は二度目のバースデープレゼント

 

魔女になって強く賢く生きましょう宝石赤

 

 

 

香水人生を豊かにする魔法の知恵

  Witchcraft Lesson主催🖋

 

   ミドルエイジのための
   Diet & 魔女の知惠
   公式LINEより配信中。

LINE登録者限定🎁
『58歳でウエストマイナス5cm,健康診断オールAのダイエット術』

 

下差しここから友達追加で! グラサンハート

 

 

  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

魔女のMorry(守山麻里)です。

少しだけ私の自己紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県生まれ

短大進学で東京に

結婚を機に横浜へ

AB型 牡羊座

 

 



 
人生のモットーは

【美しいものが好き】

音楽

映画

ファッション

インテリア

食習慣 ...etc

自分の感性が美しいと思うものに

囲まれて暮らしています。


 
趣味はお一人様遠足!

場所の遠近は問わず

前から気になってた場所

ずっと行ってみたいと思ってた所に

一人で出掛けます。

お供は、小さかった頃の私。

小さい私が欲しいといったものは

何でも買ってあげます...笑

 

 



 
幼少期は極度な

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

みんなが外で遊んでいるときも

教室の隅っこで本を読んでいるような

家族にも本心を言えない

そんな子供でした



おとなしくて従順、

相手の気持ちを先読みして

 

期待通りに演じる思春期を過ごした影響で

大人になっても自分の考えが持てず、

なんとなく結婚、気がつけば三児の母に。

 

 

 

どんな人生を歩もう、とか

自分のなるべき姿、とか

そんなものは何も描けない

只々流されるままに生きるだけの時間を

ずっと過ごしてきました。

 

 



 
大人になって

それも50歳を過ぎて、

生きることの意味や目的を

やっと考えることができるように

なった気がします。

 

やりたいこと、やって欲しいこと、

それが伝えられなかった幼い頃の自分を

今、お一人様遠足に連れ出して

思いっきり甘えさせています...笑

 

 20代で結婚し

一男二女を授かり

結婚生活は順調でしたが

バブル経済の崩壊と共に

夫が経営するアパレルの会社が倒産。

その後、離婚を経て

Wワークで3人の子供を育てました。





長い間会社員として仕事をしていましたが

人生後半に向けて

 

ビジネスオーナーという働き方を選択。

ここからは、

時間や場所にとらわれず

自分で自分の収入を決めて働く!

そして、

日常をドラマチックに!



 

 

魔法塾を始めた理由は、

 

50代で人間を退職!!

そこから魔女になった自分の経験を通して

「そのまま老化に直進するのか

 

もう一度新しい生き方を模索するのか

 

50代ってまさに人生の分岐点!」

「まだまだ全然遅くない!」


「もっと自由に、もっとリッチに楽しむ道がある!」

そのことを50代オーバーの女性に伝えたい!

そう思ったから。

 

 現在の私は

“日常をもっとドラマティックに”

というコンセプトで

ライフスタイルもシゴトも楽しんでいます♪

 


 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆趣味

お一人様遠足、カフェ巡り 

◆好きな食べ物

コーヒー、アロマティー、プリン

◆休日の過ごし方

お一人様遠足

ホテルステイ

◆幸せな時間

ジャズやロックを聴きながら散歩

生まれ変わる瞬間を大切な人と分かち合えた時

◆座右の銘

女性はいくつになっても美しくなれる

◆欲しいアイテム

猫足のついたバスタブ

◆好きな雰囲気

クラシックヴィンテージ

◆好きな人

マリリン・モンロー 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・