【魔女の知惠】未完の宿題、たった一つの原因は? | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。
魔女のMorryです。


当ブログでは

病気一つしなかった私が

50代を過ぎて心身の不調に陥り

健康診断もD判定ばかりとなったとき

 

「健康は腸のデトックスから」と知り

1年間ジュースクレンズを続けた結果

健康診断オールA、ウエストマイナス5cm

視力や心の不調から回復したこと。

 

それをきっかけに経済が豊かに回り始め
安心して魔女暮らしが出来るようになったこと
などをお話ししています。

 

魔女になると世の中の見え方が変わります。

衣食住、生活のあれこれが

儀式のように美しくなります。

身近にあるほんの小さなものに目がとまり、

感謝しないではいられなくなります。

 

こころも体もクリーンになり

50代からを心底豊かに生きる。

*心と体の不調から脱出したい
*リッチでジョイフルなダイエットがしたい
*美と経済と時間の自由が欲しい
*100歳まで楽しむしかない毎日を送りたい

 

そんなミドルエイジへの熱いメッセージですベル

 

 

メモ************************

 

未完の宿題、たった一つの原因は?


************************ポスト

 


本日もご訪問いただき

 

ありがとうございます!

 

 

 

昨日は祭日前ということで

 

魔法使いも二人加わって夜会を開きました。

 

気心知れた魔女仲間と開く夜会は

 

心の栄養です乙女のトキメキ

 

 

 

まだ若い(Z世代?)魔女っ娘が

 

北海道の実家に行ってきたそうです。

 

「実家っていいですよね~~」

 

その言葉だけでもどんな帰省だったのか想像出来ますが

 

彼女には一つ気がかりなことが。

 

 

 

二つ年上のお姉ちゃんが5年前から音信不通。

 

どこに居るのかもわからないのだとか。

 

 

 

ありますよね、どこの家庭にも。

 

隣の家にも、その隣の家にも、

 

どこの家庭にも一つはある人生の宿題。

 

 

 

手を付けないまま

 

見て見ぬふりで過ごすことも出来るけど

 

心に小さな棘が刺さったように

 

いつもひっかかり続ける未完の宿題。

 

 

 

失踪、不登校、不登園、うつ、引きこもり、コミュニケーション障害、からだの病気、

 

そこまでいかなくても

 

夢を持てない、ワクワクしない、感動がない、無頓着、無関心、

 

宿題が現わす事象は様々だけれど

 

原因はたった一つって知ってますか?

 

 

 

それはね、

 

ありのままの自分を受け入れることが出来ず

 

自分で自分を責めた立てている人がいる事です。

 

 

 

こんな自分じゃダメだ

 

もっとこういう自分にならなければ

 

あの時あんなことを言ったから

 

あの時こうしてあげれば良かったのに

 

私の努力が足りないから

 

私に愛や優しさがないから

 

こんな私じゃなかったら

 

私っていつもこうだから・・・

 

 

 

ズタズタになるまで自分を責めている。

 

ようで、実は相手を責めている。

 

 

 

 

 

 

あなたを思って言ったことなのに分かってくれなかった。

 

せっかくやってあげたのに喜んでくれなかった。

 

精一杯頑張ったのに伝わらなかった。

 

愛したいと思ったのに拒否された。

 

こんな私をあなたは理解してくれなかった。

 

 

 

自分を裁く気持ちの下に

 

相手を裁く気持ちが隠されています。

 

 

 

こんな状態が何年も続くと異変が起こります。

 

心の病はもちろん、

 

からだに異変が起こることもあります。

 

 

 

からだと心は密接に繋がっていて、

 

肝臓は怒り、

 

腎臓は恐怖、

 

肺は憂うつや言葉に出来ない悲しさ、

 

子宮は押さえ込んでいる感情やストレス、

 

目には見えないものが溜まっています。

 

 

 

自分や相手を裁く気持ちが

 

心やからだを切り刻んでいくんですね。

 

 

 

ですが、

 

中には自分や相手を裁く気持ちを持ちつつも

 

からだに異変を起こすことなく

 

変わらず社会生活を続けていける人がいます。

 

 

 

そういった場合

 

異変を代わりに引き受ける人が出てくる。

 

たいていの場合は子供ですね。

 

 

 

失踪して帰ってこないお姉ちゃんは

 

誰かの異変を身代わりになって表現している。

 

けれども周りはお姉ちゃんの中に

 

問題を探しています。

 

 

 

どうして帰ってこないの?

 

せめて居場所だけでも教えてくれたら

 

せめてお母さんにだけでも電話してくれたら

 

どうしてそれができないの?

 

 

 

そんなお姉ちゃんへの善意の思いが

 

遠いお姉ちゃんにどう伝わっているか。

 

 

 

帰ってこないってなんなの?

 

どこに居るかくらい教えてよ。

 

お母さんにくらい電話してよ。

 

それもできないの?

 

 

 

どんなに遠くに居ても

 

お姉ちゃんは裁きのエネルギーを感じているので

 

連絡なんてしない。

 

電話をすれば今まで無言で受けていたものを

 

言葉で聞くことになるから。。。

 

 

 

そして、

 

「身代わり」のお姉ちゃんへの願い、祈り、思い、

 

それは全て的外れだとううことです。

 

 

 

聖書の中には「罪」と言う言葉がたくさん出てきますが

 

日本語で「罪」と訳された言葉の原語はハマルティヤ、

 

「的外れ」という意味。

 

 

 

真実から外れて

 

お門違いの的に向かって生きていることが罪です。

 

 

 

「真実の的」はどこにあるのか。

 

 

 

それがありのままの自分を受け入れるということです。

 

簡単なようでこれが案外難しい凝視

 

 

 

私の存在は美しい

 

この私が愛おしい


私は愛し愛される

 

私は認められている

 

たとえ出来なくても大丈夫

 

私は価値の代価を受け取っていい

 

この私で生きていくことが好き

 

 

 

自分自身の存在を祝福している人は

 

相手の存在も祝福しますビックリマーク

 

 

 

的を外して生きていませんか?

 

「幸せになる」という人生の目的を見失っていませんか?

 

勘違いした的に向かって頑張っていませんか?

 

 

 

今の時代、特にこの日本、

 

どの家庭にも宿題があります本

 

それは、未完の宿題を

 

家族みんなのステージアップのチャンスにする鍵を

 

与えられているということ乙女のトキメキ

 

 

 

しかめっ面の顔で

 

「さぁ笑うんだ、笑って生きるんだ」って凄まれても

 

笑えませんね。。。真顔

 

 

 

けれど、にこにこ笑顔の人が側に居ると

 

みんな幸せな気分になりますおねがい

 

 

 

家族を、周りを、幸せにしたければ

 

まずあなた自身が幸せに生きることです。

 

 

 

家族を、周りを、笑顔にしたければ

 

まずあなた自身が笑顔になることです。

 

 

 

脱いだ靴を揃えて欲しいと思ったら

 

散らかった靴を無言で揃え続けることです。

 

 

 

そんなの無理! やりたくない!!

 

そうですよね。

 

わかります。

 

 

 

そんな時、

 

魔法の粉をパラッと一振り、

 

魔女に変身しましょラブラブ

 

 

 

あなたの中の

 

「できない、いやだ、やりたくない」

 

そんな垣根を箒でサラッと飛び越えて

 

毅然とやってのける身代わり魔女。

 

 

 

あなたの中に、魔女はいますか?

 

 

 

 

 

 

50代からますます元気になる

 

Diet方程式。

 

 

 

そして

 

 

 

古い脳(思考)を離れて

 

金の脳(golden brain)を手に入れる。

 

 

 

金の財布 golden purse

金 の 脳 golden brain

金 の 指 golden finger

 

 

 

魔女に与えられる三つの魔法が

 

人生を豊かに変えていきます。

 

 

 

50代は二度目のバースデープレゼント

 

魔女になって強く賢く生きましょう宝石赤

 

 

 

香水人生を豊かにする魔法の知恵

  Witchcraft Lesson主催🖋

 

   ミドルエイジのための
   リッチ&ジョイフルDiet
   公式LINEより配信中。

LINE登録者限定🎁
『58歳でウエストマイナス5cm,健康診断オールAのダイエット術』
『50代からを賢く豊かに、魔女への扉』

 

下差しここから友達追加で! グラサンハート

 

 

  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

魔女のMorry(守山麻里)です。

少しだけ私の自己紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県生まれ

短大進学で東京に

結婚を機に横浜へ

AB型 牡羊座

 

 



 
人生のモットーは

【美しいものが好き】

音楽

映画

ファッション

インテリア

食習慣 ...etc

自分の感性が美しいと思うものに

囲まれて暮らしています。


 
趣味はお一人様遠足!

場所の遠近は問わず

前から気になってた場所

ずっと行ってみたいと思ってた所に

一人で出掛けます。

お供は、小さかった頃の私。

小さい私が欲しいといったものは

何でも買ってあげます...笑

 

 



 
幼少期は極度な

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

みんなが外で遊んでいるときも

教室の隅っこで本を読んでいるような

家族にも本心を言えない

そんな子供でした



おとなしくて従順、

相手の気持ちを先読みして

 

期待通りに演じる思春期を過ごした影響で

大人になっても自分の考えが持てず、

なんとなく結婚、気がつけば三児の母に。

 

 

 

どんな人生を歩もう、とか

自分のなるべき姿、とか

そんなものは何も描けない

只々流されるままに生きるだけの時間を

ずっと過ごしてきました。

 

 



 
大人になって

それも50歳を過ぎて、

生きることの意味や目的を

やっと考えることができるように

なった気がします。

 

やりたいこと、やって欲しいこと、

それが伝えられなかった幼い頃の自分を

今、お一人様遠足に連れ出して

思いっきり甘えさせています...笑

 

 20代で結婚し

一男二女を授かり

結婚生活は順調でしたが

バブル経済の崩壊と共に

夫が経営するアパレルの会社が倒産。

その後、離婚を経て

Wワークで3人の子供を育てました。





長い間会社員として仕事をしていましたが

人生後半に向けて

 

ビジネスオーナーという働き方を選択。

ここからは、

時間や場所にとらわれず

自分で自分の収入を決めて働く!

そして、

日常をドラマチックに!



 

 

魔法塾を始めた理由は、

 

50代で人間を退職!!

そこから魔女になった自分の経験を通して

「そのまま老化に直進するのか

 

もう一度新しい生き方を模索するのか

 

50代ってまさに人生の分岐点!」

「まだまだ全然遅くない!」


「もっと自由に、もっとリッチに楽しむ道がある!」

そのことを50代オーバーの女性に伝えたい!

そう思ったから。

 

 現在の私は

“日常をもっとドラマティックに”

というコンセプトで

ライフスタイルもシゴトも楽しんでいます♪

 


 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆趣味

お一人様遠足、カフェ巡り 

◆好きな食べ物

コーヒー、アロマティー、プリン

◆休日の過ごし方

お一人様遠足

ホテルステイ

◆幸せな時間

ジャズやロックを聴きながら散歩

生まれ変わる瞬間を大切な人と分かち合えた時

◆座右の銘

女性はいくつになっても美しくなれる

◆欲しいアイテム

猫足のついたバスタブ

◆好きな雰囲気

クラシックヴィンテージ

◆好きな人

マリリン・モンロー 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・