【ジュースクレンズDiet】不調の時ほど食べない選択! | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。
魔女のMorryです。


当ブログでは

病気一つしなかった私が

50代を過ぎて心身の不調に陥り

健康診断もD判定ばかりとなったとき

 

「健康は腸のデトックスから」と知り

1年間ジュースクレンズを続けた結果

健康診断オールA、ウエストマイナス5cm

視力や心の不調から回復したこと。

 

それをきっかけに経済が豊かに回り始め
安心して魔女暮らしが出来るようになったこと
などをお話ししています。

 

魔女になると世の中の見え方が変わります。

衣食住、生活のあれこれが

儀式のように美しくなります。

身近にあるほんの小さなものに目がとまり、

感謝しないではいられなくなります。

 

こころも体もクリーンになり

50代からを心底豊かに生きる。

*心と体の不調から脱出したい
*リッチでジョイフルなダイエットがしたい
*美と経済と時間の自由が欲しい
*100歳まで楽しむしかない毎日を送りたい

 

そんなミドルエイジへの熱いメッセージですベル

 

 

メモ************************

 

不調の時ほど食べない選択!


************************ポスト

 


本日もご訪問いただき

 

ありがとうございます!

 

 

 

またまた寒波がやってきましたね。

 

Morryが住む横浜も雪模様 ☃

 

北国の方から見ればたいしたことないのに

 

首都圏は雪に弱い泣

 

 

 

そして

 

インフルエンザとコロナと風邪と

 

何もかもが蔓延しちゃってる汗

 

 

 

下の子が夜中に吐いちゃったかと思うと

 

次は上の子が学校で発熱してお迎えに...

 

 

 

学校ではすぐに病院連れてって下さいって言われましたが

 

こんな時どうします?

 

 

 

先生にはもちろん「は~い、わかりました」

 

って返事するんですけどね、

 

行きません。

 

 

 

他の患者さんと一緒に長い時間待たなきゃいけないし

 

コロナかインフルか風邪かなんて

 

お医者さんだって判断できないと思うし

 

のませたくない抗生物質出て終わりだし。。。

 

どうしても連れて行く気になれない。

 

 

 

で、どうするか・・・

 

寝かせます。

 

 

 

 

 

 

ミネラル塩水を飲ませ、何も食べずに

 

熱があればラベンダーのオイルを塗って

 

鼻通りが良くなるようにペパーミントを香らせて

 

寝かせます。

 

 

 

何も食べずに?目

 

 

 

実はここがポイントで

 

食べると回復が遅れるんですね。

 

 

 

食べ物を入れると

 

消化吸収にエネルギーを持って行かれて

 

カラダの回復にエネルギーが回らなくなる。

 

 

 

病気の時って食べて栄養付けてって思うけど

 

それはもう50年前、

 

食糧が不足していた頃の考え。

 

普段の食事に困ることがない今は

 

病気の時は食べないことなんです。

 

 

 

カラダを回復させようとしているのに

 

食べ物を入れてしまうとイヤでも消化しなきゃいけない。

 

 

 

今日はカーテン閉めて一日寝るぞ!!っていう日に

 

玄関先に来た近所のおばちゃんが居座って長話・・・

 

そんな状況汗

 

 

 

1.ミネラル塩水を摂る

 

2.食べない

 

3.あたたかくして寝る

 

 

 

風邪に限らず、たいていのことは

 

これで対処できます。

 

回復するまで食べない。

 

3日や4日や5日は大丈夫。

 

 

 

子供なら1日で回復します。

 

熱も下がるし咳も止まる。

 

回復したら食べればいい。

 

今の世の中飢えることなんてないのですから。

 

 

 

 

 

 

昨日は4月にアロマセラピーのサロンを始めるSさんと

 

オンラインセッションでした。

 

開業の準備で忙しい中お母様に骨癌が見つかり

 

治療に付き添う毎日。

 

 

 

絶食と温熱療法を勧めるのだけれど

 

「先生(医者)の言うことはきかないと」

 

「3食食べなきゃ力が出ない」って思いこんでて

 

なかなか受け入れてくれないと仰ってました。

 

 

 

世代的なこともありますよね。

 

 

 

でも人類史上こんな飽食の時代って

 

初!! お初です。

 

ずっとずっと飢えとの戦いだった人類が

 

始めて飽食の時代を生きている。

 

 

 

不自然な食べ物が量産されて

 

食べなくていいものを食べ過ぎて

 

肥満とかダイエットとか、

 

50年前まではなかったことで悩んでいる。

 

 

 

時代や世の中にコントロールされるなんて

 

魔女らしくありません。

 

自分で自分をコントロールする、

 

それが魔女の生き方。

 

だから魔女は強いグラサンハート

 

 

 

 

 

 

50代になって、ふと思うこと。

 

 

 

私の手ってこんなにシワっぽかったっけ?

 

今までの洋服がちっとも似合わない。。。

 

最近言葉が出てこなくって、、、

 

 

 

それに気づき始めた時って

 

自分でも受け入れがたいし、

 

友達や家族にも打ち明けにくい。

 

 

 

で、まわりに心配掛けないように

 

いつも通り振るまおうとすればするほど

 

体がついていかなくてますます老いを感じる。

 

 

 

なんだか絶望しちゃうんですよね。

 

思い切って医者に相談に行っても

 

高い検査料払って、薬出て終わりだし、

 

少しは節制してお高いサプリも飲んでみるけど

 

一向に効いてる実感がない。。

 

 

 

自然なこととは言え

 

人間こうやって老いていくのかー

 

私もついにそんな時がきちゃったのかーって

 

認めざるを得ない状況なのに、認めたくないショボーン

 

 

 

でもね、大丈夫ベルベル

 

腸をきれいにして

 

体の材料になる栄養をたくさん入れてあげれば

 

何歳からでも体は立て直せますグッド!

 

 

 

家族のためにも

 

時には「自分ファースト」を貫く!

 

人間の貴女を店仕舞いして

 

魔女になる時間を持つことは

 

愛する家族のためでもあるのですニコニコ

 

 

 

50代は二度目のバースデープレゼント

 

もう一度自分の価値に気付くときです宝石赤

 

 

 

カロリーは減らして栄養は増やすDietで土台を作り、

 

貴女だけのアイデンティティを構築して

 

魔女への扉を開く。

 

心が本当に望んでいる在り方、生き方で

 

ここからの30年、いや40年が

 

自分史上最上級の時間になります。

 

 

 

『100年使えるリッチな体』 と

 

『魔女のアイデンティティ』 を手に入れ

 

人生後半戦をワガママに生きて下さいねビックリマーク



香水人生を豊かにする魔法の知恵

  Witchcraft Lesson主催🖋

 

   ミドルエイジのための
   リッチ&ジョイフルDiet
   公式LINEより配信中。

LINE登録者限定🎁
『58歳でウエストマイナス5cm,健康診断オールAのダイエット術』
『50代からを賢く豊かに、魔女への扉』

 

下差しここから友達追加で! グラサンハート

 

 

  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

魔女のMorry(守山麻里)です。

少しだけ私の自己紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県生まれ

短大進学で東京に

結婚を機に横浜へ

AB型 牡羊座

 

 



 
人生のモットーは

【美しいものが好き】

音楽

映画

ファッション

インテリア

食習慣 ...etc

自分の感性が美しいと思うものに

囲まれて暮らしています。


 
趣味はお一人様遠足!

場所の遠近は問わず

前から気になってた場所

ずっと行ってみたいと思ってた所に

一人で出掛けます。

お供は、小さかった頃の私。

小さい私が欲しいといったものは

何でも買ってあげます...笑

 

 



 
幼少期は極度な

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

みんなが外で遊んでいるときも

教室の隅っこで本を読んでいるような

家族にも本心を言えない

そんな子供でした



おとなしくて従順、

相手の気持ちを先読みして

 

期待通りに演じる思春期を過ごした影響で

大人になっても自分の考えが持てず、

なんとなく結婚、気がつけば三児の母に。

 

 

 

どんな人生を歩もう、とか

自分のなるべき姿、とか

そんなものは何も描けない

只々流されるままに生きるだけの時間を

ずっと過ごしてきました。

 

 



 
大人になって

それも50歳を過ぎて、

生きることの意味や目的を

やっと考えることができるように

なった気がします。

 

やりたいこと、やって欲しいこと、

それが伝えられなかった幼い頃の自分を

今、お一人様遠足に連れ出して

思いっきり甘えさせています...笑

 

 20代で結婚し

一男二女を授かり

結婚生活は順調でしたが

バブル経済の崩壊と共に

夫が経営するアパレルの会社が倒産。

その後、離婚を経て

Wワークで3人の子供を育てました。





長い間会社員として仕事をしていましたが

人生後半に向けて

 

ビジネスオーナーという働き方を選択。

ここからは、

時間や場所にとらわれず

自分で自分の収入を決めて働く!

そして、

日常をドラマチックに!



 

 

魔法塾を始めた理由は、

 

50代で人間を退職!!

そこから魔女になった自分の経験を通して

「そのまま老化に直進するのか

 

もう一度新しい生き方を模索するのか

 

50代ってまさに人生の分岐点!」

「まだまだ全然遅くない!」


「もっと自由に、もっとリッチに楽しむ道がある!」

そのことを50代オーバーの女性に伝えたい!

そう思ったから。

 

 現在の私は

“日常をもっとドラマティックに”

というコンセプトで

ライフスタイルもシゴトも楽しんでいます♪

 


 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆趣味

お一人様遠足、カフェ巡り 

◆好きな食べ物

コーヒー、アロマティー、プリン

◆休日の過ごし方

お一人様遠足

ホテルステイ

◆幸せな時間

ジャズやロックを聴きながら散歩

生まれ変わる瞬間を大切な人と分かち合えた時

◆座右の銘

女性はいくつになっても美しくなれる

◆欲しいアイテム

猫足のついたバスタブ

◆好きな雰囲気

クラシックヴィンテージ

◆好きな人

マリリン・モンロー 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・