【ジュースクレンズDiet】SMAP中居君の復帰と”異様な食生活” | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。
魔女のMorryです。


当ブログでは

病気一つしなかった私が

50代を過ぎて心身の不調に陥り

健康診断もD判定ばかりとなったとき

 

「健康は腸のデトックスから」と知り

1年間ジュースクレンズを続けた結果

健康診断オールA、ウエストマイナス5cm

視力や心の不調から回復したこと。

 

それをきっかけに経済が豊かに回り始め
安心して魔女暮らしが出来るようになったこと
などをお話ししています。

 

魔女になると世の中の見え方が変わります。

衣食住、生活のあれこれが

儀式のように美しくなります。

身近にあるほんの小さなものに目がとまり、

感謝しないではいられなくなります。

 

こころも体もクリーンになり

50代からを心底豊かに生きる。

*心と体の不調から脱出したい
*リッチでジョイフルなダイエットがしたい
*美と経済と時間の自由が欲しい
*100歳まで楽しむしかない毎日を送りたい

 

そんなミドルエイジへの熱いメッセージですベル

 

 

メモ************************

 

SMAP中居君の復帰に感じること


************************ポスト

 


本日もご訪問いただき

 

ありがとうございます!

 

 

 

SMAP中居君が2か月の休養を経て

 

復帰されましたね。

 

ここのところの報道で改めて気づきましたが

 

彼も50歳なんですね。

 

容姿の変化を心配する声もありましたが

 

やっぱりお茶目で可愛い人です。

 

共演者の対応を見ていても

 

彼が愛されていることが伝わってきました。

 

 

 

そんな彼の”異様な食生活”が

 

番組内で暴露されていて、

 

Morryはそこに食いついたわけ...笑

 

 

 

 

 

 

体型維持(太らない)のために

 

何日も食べない日もあるそうで

 

断食明けの食事は

 

カツカレー・味噌ラーメン・唐揚げ弁当

 

これをぶっ通しで食べるんだとか。。。

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇポーン

 

 

 

お弁当の副菜は一切食べず

 

お肉とご飯だけ食べるんだとか。。

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ滝汗

 

 

 

確かにね、

 

50歳まではこれでいけるんですよ。

 

そして、これからもいけるだろうと

 

秘かに思ってるんですよ。。。

 

 

 

Morryもそう思ってたからわかるんだけど

 

なんか根拠のない自信があって

 

小さいころから病気には縁遠いし

 

私って少々の無理じゃへこたれないし...

 

って、そう思ってましたよ

 

 

 

それは基礎体力がある40代までね。

 

 

 

50代になって成長ホルモンの分泌が

 

ガクン!!と下がった時に

 

入ってくる栄養素が粗悪だったり足りなかったり

 

そんなことが何か月も続くと

 

体は悲鳴を上げて崩壊してしまう。

 

 

 

 

 

 

この前も他の方のアメブロ読んでて思ったのですが

 

『タバコとビール6缶は外せないから

 

食事は肉まん1個です』

 

とか、

 

『3日間水だけで5キロ痩せました』

 

とか、

 

若い頃ならそれでも何とかなるけど

 

50歳過ぎてそれは危険すぎるー--

 

って全力で言いたいですっっっ!!

 

 

 

頭の変な魔女って思われても

 

直接本人に本気で言いたいですっっっ!!

 

 

 

50歳を過ぎたら

 

カロリーは減らしても栄養は増やしましょう。

 

栄養貧困

 

体だけじゃなく脳や思考にも影響します。

 

それだけじゃないです。

 

今や感情や理性や幸福感も

 

栄養が足りないと作り出せないということが

 

実証されています。

 

 

 

中居君の食生活も

 

共演者の皆さんが心配されてました。

 

大竹しのぶさんが優しく諭してらっしゃったのが

 

印象的ラブラブ

 

 

 

体はたった一つしかない大切なもの。

 

それなのに、人間は

 

”私の体なんだから私の勝手でしょ?”と

 

ジャンクな食べ物で痛めつけ

 

声を聴くことも労わることも感謝することもしないで

 

どうして平気でいられるのでしょう

 

 

 

きっと忙しすぎるんですね真顔

 

 

 

Morryも1日のうち何時間かは

 

人間になって暮らしていますから

 

目の前のことに追われて

 

大切なことが後回しになっていくあの感じ

 

わからないじゃありません。

 

 

 

でも、本当にそれでいい?

 

後悔しない?って聞いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

50代になって、ふと思うこと。

 

 

 

私の手ってこんなにシワっぽかったっけ?

 

今までの洋服がちっとも似合わない。。。

 

最近言葉が出てこなくって、、、

 

「あれ」とか「それ」ばっか言ってる。。。

 

 

 

それに気づき始めた時って

 

自分でも受け入れがたいし、

 

友達や家族にも打ち明けにくい。

 

 

 

で、まわりに心配掛けないように

 

いつも通り振るまおうとすればするほど

 

体がついていかなくてますます老いを感じる。

 

 

 

なんだか絶望しちゃうんですよね。

 

思い切って医者に相談に行っても

 

高い検査料払って、薬出て終わりだし、

 

少しは節制してお高いサプリも飲んでみるけど

 

一向に効いてる実感がない。。

 

 

 

自然なこととは言え

 

人間こうやって老いていくのかー

 

私もついにそんな時がきちゃったのかーって

 

認めざるを得ない状況なのに、認めたくないショボーン

 

 

 

でもね、大丈夫ベルベル

 

腸をきれいにして

 

体の材料になる栄養をたくさん入れてあげれば

 

何歳からでも体は立て直せますグッド!

 

 

 

家族のためにも

 

時には「自分ファースト」を貫く!

 

人間の貴女を店仕舞いして

 

魔女になる時間を持つことは

 

愛する家族のためでもあるのですニコニコ

 

 

 

50代は二度目のバースデープレゼント

 

もう一度自分の価値に気付くときです宝石赤

 

 

 

カロリーは減らして栄養は増やすDietで土台を作り、

 

貴女だけのアイデンティティを構築して

 

魔女への扉を開く。

 

心が本当に望んでいる在り方、生き方で

 

ここからの30年、いや40年が

 

自分史上最上級の時間になります。

 

 

 

『100年使えるリッチな体』 と

 

『魔女のアイデンティティ』 を手に入れ

 

人生後半戦を思いっきり楽しんでくださいビックリマーク



香水人生を豊かにする魔法の知恵

  Witchcraft Lesson主催🖋

 

   ミドルエイジのための
   リッチ&ジョイフルDiet
   公式LINEより配信中。

LINE登録者限定🎁
『58歳でウエストマイナス5cm,健康診断オールAのダイエット術』
『50代からを賢く豊かに、魔女への扉』

 

下差しここから友達追加で! グラサンハート

 

 ▼▼▼ こちらをタップ ▼▼▼

 友だち追加
  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

魔女のMorry(守山麻里)です。

少しだけ私の自己紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県生まれ

短大進学で東京に

結婚を機に横浜へ

AB型 牡羊座

 

 



 
人生のモットーは

【美しいものが好き】

音楽

映画

ファッション

インテリア

食習慣 ...etc

自分の感性が美しいと思うものに

囲まれて暮らしています。


 
趣味はお一人様遠足!

場所の遠近は問わず

前から気になってた場所

ずっと行ってみたいと思ってた所に

一人で出掛けます。

お供は、小さかった頃の私。

小さい私が欲しいといったものは

何でも買ってあげます...笑

 

 



 
幼少期は極度な

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

みんなが外で遊んでいるときも

教室の隅っこで本を読んでいるような

家族にも本心を言えない

そんな子供でした



おとなしくて従順、

相手の気持ちを先読みして

 

期待通りに演じる思春期を過ごした影響で

大人になっても自分の考えが持てず、

なんとなく結婚、気がつけば三児の母に。

 

 

 

どんな人生を歩もう、とか

自分のなるべき姿、とか

そんなものは何も描けない

只々流されるままに生きるだけの時間を

ずっと過ごしてきました。

 

 



 
大人になって

それも50歳を過ぎて、

生きることの意味や目的を

やっと考えることができるように

なった気がします。

 

やりたいこと、やって欲しいこと、

それが伝えられなかった幼い頃の自分を

今、お一人様遠足に連れ出して

思いっきり甘えさせています...笑

 

 20代で結婚し

一男二女を授かり

結婚生活は順調でしたが

バブル経済の崩壊と共に

夫が経営するアパレルの会社が倒産。

その後、離婚を経て

Wワークで3人の子供を育てました。





長い間会社員として仕事をしていましたが

人生後半に向けて

 

ビジネスオーナーという働き方を選択。

ここからは、

時間や場所にとらわれず

自分で自分の収入を決めて働く!

そして、

日常をドラマチックに!



 

 

魔法塾を始めた理由は、

 

50代で人間を退職!!

そこから魔女になった自分の経験を通して

「そのまま老化に直進するのか

 

もう一度新しい生き方を模索するのか

 

50代ってまさに人生の分岐点!」

「まだまだ全然遅くない!」


「もっと自由に、もっとリッチに楽しむ道がある!」

そのことを50代オーバーの女性に伝えたい!

そう思ったから。

 

 現在の私は

“日常をもっとドラマティックに”

というコンセプトで

ライフスタイルもシゴトも楽しんでいます♪

 


 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆趣味

お一人様遠足、カフェ巡り 

◆好きな食べ物

コーヒー、アロマティー、プリン

◆休日の過ごし方

お一人様遠足

ホテルステイ

◆幸せな時間

ジャズやロックを聴きながら散歩

生まれ変わる瞬間を大切な人と分かち合えた時

◆座右の銘

女性はいくつになっても美しくなれる

◆欲しいアイテム

猫足のついたバスタブ

◆好きな雰囲気

クラシックヴィンテージ

◆好きな人

マリリン・モンロー 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・