感情を理解する --応用編-- | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

 

「感情を理解する」、これを仕事に応用すると...

 

 

 

 ご訪問頂きありがとうございます。

🎈子供3人 孫7人🎈
グランマ痩身師
が綴る日常のあれこれ

こんにちは、守山麻里です。

👇 自己紹介記事はこちらから 👇 
-No1-   -No2-    -ビジネスとの出会い- 
 

 


 

 

今日は歯医者さんに行きました。

で、

その帰りに寄った 眼鏡屋さんでのお話。











ウィンドウに飾ってあった

ベージュのフレームが 目に留まり

つい引き込まれて店内に。



眼鏡が合わなくなってる気がして

変えたいな...と 思ってはいたけど

今日作るつもりはなく

半分以上 ひやかしのお客さん😅



「椅子に座って試着もできますよ」

と言っていただき

テーブル席にいくつか運んでもらって

次々と試着🥰



やっぱり最初に見たフレームが良くて

カラーレンズ入れるといいかな~👓

なんて ニヤニヤしてたら



その間に店員さんが

私の眼鏡をピカピカにして

フレームの歪みも直して

持ってきてくれました

 

 

 

ここまでは よくあるサービス💡



「どうぞかけてみてください」 と言われ

かけてみると!!



視界がクリアになって

今まで下を向くとズリっと落ちてたのが

落ちない!

ストレスがない!



「わっ、すんごく 見やすい!」

と声を上げたところで

店員さんから ひと言、

「どうしますか、新しいの作りますか?」











もう、即決でしたね。



「ハイ、作ります!」











買う 買わない 関係なく

得する 損する 関係なく

自分ができることで

目の前の人を喜ばせる



あなたがんでくれるように

あなたのり苦しみが理解できるよう

あなたがしみから解放されるよう

あなたにしんでほしいから



すべて 商いの原点はここにあり

その対価として報酬が払われる

そのことが

腑に落ちた出来事でした











雇用であれ 起業であれ

 



自分の仕事に

”感情”の要素を付加できる人

そんな人が これからますます

必要とされていくのではないでしょうか



スマホを手に取れば

無尽蔵にあふれる情報

売り手 と 買い手の関係も

前回の人間関係とまったく同じ。

 



売り手の言いたいことだけを並べて

知識として理解させるよりも



その情報を読んだ後に

買い手がどんな気持ちになるのか

買い手が自分に起きる出来事を想像して

どれだけ ワクワクできるのか



そこにフォーカスすることが大切!



なぜなら

”感情” こそが私たちの行動の源だから











自分自身の感情と向き合うとともに

相手に何を感じてほしいのか

どんな気持ちになってほしいのか



そんなエッセンスを付け加えると

身近な人とのかかわりや

自身の仕事、サービス、商品に

磨きをかけていけそうですね
 


 




 

お読み頂きありがとうございます

   🌈続きはまた次回🌈

   ✨to be continued✨


 

 

 

◼お知らせ◼
🎈鼻で笑う夫を見返す方法⁡🎈

更年期の健康管理と減量に特化した
ダイエットモニターを募集します。

・ ホカホカご飯を食べても大丈夫!
・ 運動ができなくても大丈夫!

”食べて痩せる”ダイエット方なのですが
メンタルケアまで取り入れているので
私も、食べ過ぎや間食がなくなって
デトックスされやすいカラダに変わりました。

このダイエットを受けた方は・・・
○1週間で2.8kg減、3週間で3.0kg減
○3ヶ月で11kg減 成功 (47歳女性)
○6ヶ月で10kg減 成功 (65歳女性)
○1週間で夫婦でお菓子断ち成功
○やめられなかった自宅飲みを止められた

等、成果を出していただいておりますので
しっかり食べながら、美しく健康的に
痩せていただこうと思っています。

私も本気なので、3ヶ月で3~9kg、
本気で痩せたいと思っている方に、
先着5名様 ・ 3月末までの
特別プライスで募集致します。

もし、ご興味いただける方がいましたら、
公式LINE登録後、
「モニター応募」と送ってください🍀
詳細を送らせていただきます。

募集期間:3月31日まで
特別価格:3ヶ月間 サポート10回付
   \99,000(税込) → \11,000(税込)


ご検討よろしくお願い致します(^^♪


▼▼▼▼ 公式LINE ▼▼▼▼ 友だち追加
  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)