ちくわぶっ(*´∀`*)♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

みんなの回答を見る



前までは、卵が一番だったけど。。。
今は、ちくわぶが好きっ(*≧∀≦)ハート


北海道の人って、
ちくわぶにあまり馴染みが無いんじゃ
ないかなぁ?
私は仲良くしてるブロ友さんの記事で
おでんに入ってるちくわぶを初めて見て、
「なんだ!この美味そーな食べ物はえ゛!
と思ったのが、ちくわぶとの出逢いよ笑


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

久しぶりに、居酒屋ちぃ~ちゃんだよ
(*∩ω∩)(笑)



手抜きなのがバレないよう、
それっぽく(^O^)(笑)♪


串に刺さってないねぎまは、
最後にちょっとバターを入れてみたんだけど
それがかなり美味しかったんだよ(*´∀`*)




*星* お *星* ま *星* け *星*

旭川は今日まで、冬まつりでした雪
今年は60回目という節目の年だったらしい
( ・-・)


私は行かなかったけど、こういう氷の
彫刻が(^O^)♪


名古屋のしゃちほこ!ハート☆



今年の巨大な大雪像にも、


↑左上に、名古屋城がっ(笑)!ハート☆


これは第1回目の冬まつりで
名古屋城の大雪像を作ったということで、
60回目に繋がるイメージとして、作ったようだよヾ(*´∀`*)ノ



ちなみに下の写真は、
第1回目の冬まつりの写真らしい|ω・)


↑あれ?
目の錯覚かな。。。
熊が見えるよ|ω・)



(笑)



って、こういう事らしい。

 「北海冬まつり」と称してアイヌの人たちがイヨマンテ(クマ送りの儀式)を常磐公園で披露したのが「旭川冬まつり」の原型とされる。


60年前、
このクマをどうやって捕まえ、どのような手段でここに連れて来たのだろう(;・∀・)!?
想いを馳せてしまうわぁーペタ



でわ、またねっくまハート