生きてます(о´∀`о)ノ♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

随分とご無沙汰しちゃったかも~汗

 

 

12月に入って、

やらなきゃいけないコトが増えたりして

ブログに向き合う時間も取れなかったりしたけど、

それでもコメントに伺うと、更新の無い私を気にしてくださって

「メッセージしようと思ってたよキラキラ3

という有難いお言葉をいくつか頂戴して、

ウルウルしましたかおキラキラ

 

 

そんな中、ブロ友様のkenkenさんから

フォトバトンが回って来たので受け取らせて頂きました(*^▽^*)

でもね、、、

ちょっとだけルールを、勝手に変えさせて頂きますっ苦笑

 

 

『ルール』は・・・down

1→今年撮影したお気に入りのお写真を1枚~3枚アップする!

 

2→アメブロのハッシュタグに「2018年お気に入りフォト」を入れる!

 

3→バトンを渡したい方をご指名する人数に制限はなく、指名した方のブログ名を入れる!

 

 

なんだけどね、

3番だけ一部変えさせて貰って、

私の記事を読んで「やってみたい顔」って思った人が、誰でも自由に企画に参加するルール

にしちゃいました(勝手に)ふふ

なので、指名は致しません笑顔

 

 

 

私は今年、ブログへの向き合い方を変えちゃったもんで(笑)、

写真をあまり撮らなくなったのよあせあせ

でも今回は、ブログに載せなかった写真を3枚貼るねウフフ

 

 

まず1枚目星

 



姪っ子ちゃんが春に高校に入学したんだけど、
その合格発表の写真当
本当に勉強が出来なくって、身内から
「お前の頭の中は一体、どうなってるんだ!」と言われて来てたけど(笑)、
ちゃんと行ける高校が有ったわwww
今はアルバイトをしたり、好きな男の子と離れたりくっ付いたり(笑)、
青春を謳歌してるよ(*´∀`*)うふっ
 

 

 

 

そして2枚目星

 

 

今年の9月6日に起きた、北海道胆振東部地震。

地震の時に全道一斉に電気が使えなくなった

”ブラックアウト”という現象のお蔭で、

コンビニも営業が出来無い状態に目

コンビニが閉まってるとか、スーパーが閉まってるとかいう 状況を経験したのは初めて。

スイッチを押せば電気が点く有り難さ、

やっと手に入った食パンを食べることが出来た時の感動は、一生忘れません。

 

 

 

 

 

最後、3枚目星

 

 
パトカーの納車(笑)!?
あまり見ない光景だったので、思わずパチリ(*≧∀≦)
 
 
 
 


 

↑そして、このバトンを私に回してくださったkenkenさんのブログですヽ(^o^)丿

韓国が大好きな、心優しいブロガー様なのだ(*^^*)♪

 

 

今回、400人以上もいらっしゃる読者様の中から20人選んで

バトンを回されたんだけど、その確率の中に私を入れてくださいました!!☆

ありがとうー\(^o^)/!ハート☆

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ここからは、バトンと関係ない話しだよくま

 

忙しいと言いながらも、久しぶりに逢う友達とランチをカトラリー

 

 

 
スープカレー屋さんに行ったの(*^^*)
2度目の訪問かな♪
私が今まで食べたスープカレーの中で、ここのお店がダントツの1位おうかん
これは、ガーリックシュリンプカレーだよえび
 
 
 
そして、日頃お世話になってる大切な人への贈り物を買いに、
旭川のお酒屋さん・高砂酒造さんへうふっ
 
 
ここは、雰囲気ある酒蔵なのだクローバー
 
お酒の好きなお友達には、お酒のセットをウフフはぁと
そして、遠くに住むお酒の飲めないお友達と自分用に
こんなモノを購入~pika**
 
 
 

GOCHI SOAP泡
 
ごちそーぷ・・・ご馳走ーぷハート
 
 
 
 
 
いくつか種類があったけど、これは大吟醸の酒粕ソープなの(*´∀`*)
早速使ってみたけど、スゲーお肌しっとりしてモチモチになる感じ顔
お友達にも、いつまでも美しく居て欲しいので是非使って欲しかった(笑)
 
 
この石鹸を作ってる会社は、
ハチミツ屋さんや農家さんなどともコラボしていて、
旭川がある北海道上川の厳選素材を使った石鹸を作ってるそうだよー北海道
赤ちゃんでも使える”お肌のごちそう”だそうです顔キラキラ
 
 
 
最後に、お知らせでーす肉球ばいばい
今までペタをopenにして来ましたが、
今年いっぱいで閉めようと思います(゜-゜)(。_。)
私自身、頂いても返せてない事が多くなって
来たのが理由ですガクリ
今までペタくださった方々、本当にありがとうございました♪(v^-^v)♪


 
 って、まるで今年最後の投稿みたいだけど(笑)、まだ最後ぢゃないよo(^o^)o



※コメントの承認・お返事が多少遅くなっても
必ずお返事するので、お待ちくださいね
\(^o^)/