食べ過ぎに気を付けて~(*^^*)♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

ビフォー アフターな写真だよ♪

毎日見ている、木☆


⬆️10月3日 撮影





↑昨日 撮影


写した方向ゎ違うけど、同じ木♪
たった1週間で、こんなに葉っぱの色が変わるなんてね~(*゜Q゜*)
坊主になるのも時間の問題!?


これゎ銀杏の木なんだよ(*^^*)
通行人がかがんで、落ちた銀杏の実を拾ってる光景も見かけます♪


銀杏って、食べ過ぎると毒になるんだってね
( ̄0 ̄;)
人によって銀杏中毒の症状が出るそうなので、大好きでも食べ過ぎに注意だよ(^O^)♪


中毒症状が起こる可能性のある摂取個数

大人 ➡️ 40個以上

子供 ➡️ 7個以上


とか。
流石に一気に40個も食べないけど(笑)、
お子さんにゎたった7個でも危険な数なんだね(@_@



今夜ゎ、この前スーパーで見かけたコレを
作りました(*^^*)!



シチューオンライス  チキンフリカッセ風♪







具ゎ、鶏肉・玉ねぎ・ブロッコリー・しめじ
(*´∀`*)


クリームシチューより、ご飯にかける為の
味付けになってて、濃くないけどしっかり味がする印象(^O^)♪
クリーミーでしたo(^o^)o


今度ゎもう1種類の「ビーフストロガノフ風」
も試してみようかなにこっ





ペタしてね