銭湯の想い出&晩ごふぁん(*^O^*)♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

最近、銭湯行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日ゎ銭湯の日なんだぁー(*´∀`*)♪
昔ゎ親と通ったことあったなー☆
たまに、同じクラスの女子に遭遇したりして
ちょっぴり恥ずかしかったり(^-^ゞ(笑)


番頭さん(?)が、ちょうど男湯と女湯の仕切りの真ん中に座ってたのも懐かしい(*^^*)
中学生くらいになると、番頭さんが男の人だったらすごく嫌だった覚えがあるわ(;-ω-)ノ(笑)


最近、温泉施設ゎ行くことあっても
銭湯って行かなくなったなー。
今も番頭さんゎいるのかな(笑)!?




銭湯と言えば、お風呂上がりの楽しみが
冷たい飲み物だったよ(ノ´∀`*)
コーヒー牛乳か、写真の『スマック』がお気に入りだった♪
ちなみにスマックゎ、クリームソーダだよ
(≧∀≦*)



今日の晩ごふぁん(*´∀`*)♪

冷蔵庫の整理&賞味期限のヤバそうな物整理だわ(笑)♪



鶏むね肉の生姜焼き
ちくわ(穴にチーズ入れて)の天ぷら
ウインナーの天ぷら
炒飯(余ったご飯と塩昆布+ネギ)


あとゎコレo(^o^)o 



生姜焼きで使った鶏肉の皮に粉をまぶして
揚げたオツマミ(^w^)♪


ごちそうさま~\(^o^)/♪



ペタしてね