『宇岸陀』、読める|∀・)?? | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

宇岸陀のお土産を頂きました(*^▽^*)

 

ランチョンマットと、コーヒー(*^^*)♪

 

ところで『宇岸陀』、読めますか(´∀`)?

わざと漢字で書いてみたけど、ウガンダ共和国のウガンダだよ(笑)

 

 

アフリカなんて一生行くことなんて無いし

行こうって思ったコトも無い、私とゎ縁が無い国だわ(ノ)゚Д゚(ヽ)

その人ゎお仕事で行かれてたようだけど。

ウチの会社ゎせいぜい道内の出張で終わりますね(笑)

 

 

ところで宇岸陀って書いたように、

国名を漢字にすると読めなかったり読みづらかったりするよねー(( ;*д*))o=3=3

Wikipediaの『国名漢字表記』というページを見ると

簡単に読めたのゎ『マリ共和国』の『麻里』だったわ(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

まんまだ(@_@)(笑)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

神取忍さんの記事をリブログさせて頂きました(´艸`*)♪

 

 

『キモい展』・・・( ̄▽ ̄)

 

 

キモい昆虫とかそいうのを集めたイベントらしいけど

私ゎそういうの、無理だぁ・・・(/TДT)/(笑)

虫でキモいのゎ、まぢ無理!!汗

けど人気があるイベントらしいんだけど、人って気持ち悪いとか

怖いとか、絶対苦手なのに見たがるものなんだよね(*≧∀≦)

 

 

そんな私ゎ、どうしても観たくって札幌に泊まりの出張があった時、

姐さんを誘って『人体の不思議展』っていう人の標本とかの展示会に行ったっけー(・∀・)笑

 

 

今日ゎちょっと家の中が蒸してますよー泣く

 

 

今日から7月☆

今月も、どうぞ宜しくね\(^o^)/

 

 

ペタしてね