今日も、鶏(笑)♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

冷蔵庫の中に、鶏肉と卵があったら
何を作る~??
 
 

 
親子丼みたいのしか浮かばなかった(@_@)(笑)
ご飯ゎナシなので、正確に言うと
親子丼の具ヾ(*´∀`*)ノ♪
 
 
これだけで、飲めます(*´艸`*)
↑お酒のことよ(笑)
 
 
会社の姐さんが、
「昨日、料理で失敗しちゃって(^o^;)」と・・・
 
 
使いかけのビーフシチューの素があったので、
材料を煮込んで“素”を投入したらしい☆
使いかけの素というのが2つあったらしく、
それを全部鍋に放り込んでから、
「ホントにビーフシチューだよね|ω・)?」
と、不安になり(遅っw)棄てた容器を見てみたら、1つゎビーフシチュー。
もう1つゎ、カレーだったらしいの(;゜0゜)
もう混ざっちゃってるし「いいや(笑)!」
と諦めて、出来上がりを試食してみたら
逆にまろやかで、ウマウマカレーが出来上がっていたんだって(笑)!
やはり、ビーフシチューよりカレーの味が
勝っちゃってたんだね(^∀^;)
 
 
最初に「失敗した話し」として聞いてたけど、
これぞ『失敗は成功のもと』だよね(*≧∀≦)♪
思わぬ間違いが新しい味を産んだ瞬間でした
(人*´∀`)
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
そして、網走・知床旅行の記事で
私がどうしても見付けられなかった熊の写真を、一緒に行った仲良しちゃんが送ってくれたよー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ビデオで撮影したやつを、わざわざ画面を写真に撮ってくれたのだ♪
 
 
有り難くコッソリ勝手に、載っけちゃいます
(ノ´∀`*)(笑)♪
 
 
 
友達のペンの先に見えるのが、ヒグマ!
 
 
船からこの姿ゎ、私にゎ石の一部とか
岩の影にしか見えなかったんだ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
拡大すると、少しずつ熊っぽく見えてきた!
 
 
 
 
 
 
ちょっと移動したと見えて、向きが変わってるけど完全に熊だよね(*゚Д゚*)!
 
 
 
 
 
 
間違いなく、野生の熊ーっ(*≧∀≦)!!
今度知床クルーズする時ゎ、絶対双眼鏡持参しよう(*^▽^*)♪
 
 
 
 
ありがとうー、お友だちー(*´∀`*)!!
 
 
 
 
ペタしてね