アンティーク♡ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

ローソンで、見つけてしまった(*^^*)
ハートブレット アンちぃ~クの、クイニーアマン食パン
今日の、朝ご飯でしたWハート


まぁまぁだった[壁]ω-)ジー

手がベタベタした[壁|∀・)チラッ

お店で売ってるパンの方が、好きぃ~(*´ノ∀)コッソリ

↑素直な感想を述べました[壁]ω・*)あはは♪






これゎ去年、どうしても食べたくてわざわざ札幌まで買いに行った

ANTIQUE(アンティーク) のパンハート



1413170594379.jpg

↑その時買ったパンの写真キュン

北海道ゎ、まだ1店舗しかないんだよね(´・ω・`)

近かったら頻繁に買いに行ってるなぁ・・・。本当に美味しいんだもんテヘッ




パンで思い出したコトがあってね☆
子供の頃に読んだ絵本で・・・
主人公のウサギがお家でパンを焼くの(*‘ω‘ *)
それが焼き始めるとパンがどんどん大きく膨らんじゃって、オーブンからも
出てしまい・・・家をも壊すくらい大きく大きく焼きあがっちゃうの(笑)!
そして焼きあがった巨大なパンを、みんなで食べる・・・というお話し(´艸`*)キラキラ
内容ゎうろ覚えだけど、確かこんな内容だったので、何て言うタイトルだったか
ネットで調べてみたのだ星
すると・・・スゴイよねー、ネットって(*^▽^*)!!
私の他にも同じようにこの絵本を探してる人がけっこう居て、すぐに見つかったよ
フフッ




↑コレだったー*星

もう廃刊になってるみたいで、入手ゎとっても難しそう・・・(´・ω・`)ガッカリ

これに出て来るパンが、とっても美味しそうだったんだよ(*^^*)

いつも読みながら、食べたいなぁーって思ってた記憶が(笑)

『アルプスの少女 ハイジ』に出て来る、フワフワのパンや焼いて食べる

チーズも、食べてみたい物リストに入ってたなぁー(*ノωノ)(笑)






あと、絵本で思い出深いのゎ、やっぱりコレチラ ↓



はらぺこあおむし/偕成社
¥1,296
Amazon.co.jp

はらぺこあおむしあおむし

これゎ読んだ人、多いと思うくま

仕掛けがある絵本なので、ページをワクワクしてめくってたよ(*^^*)*星*

star+kira*  star+kira*  star+kira*  star+kira*  star+kira*

さぁーて、明日ゎの月末なのだ・・・。ビックリ

恐ろしい~っ泣でも、金曜日に忙しいのゎ嬉しいあひる

よっしゃ!ハート☆がんばるぞぉ~っヾ(o´∀`o)ノ

ペタしてね ペタしてね ペタしてね