休日、あれこれ★ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

週末、食べ過ぎたぁ~(●´ω`●)ゞ




1413595173407.jpg


夜、美味しい物を食べる予定だったので、お昼ゎ軽めにざるそばを♪

麺の太さが面白いほどいびつで(笑)

けど、コシがあって美味しいお蕎麦でした(*^-^*)




で、夜ゎ・・・



1413595182362.jpg

右下のコロッケが揚げたてだったんだけど最高に美味しくって、

口の中火傷して、上あごの皮が剥けた(笑)




メインゎ・・・



1413595192358.jpg

豚しゃぶ♡


白髪ねぎいっぱい入れて、めっちゃ美味しかった(*^^*)

I LOVE 肉(´艸`*)♪

〆ゎ、ラーメンを入れたんだけどこれまた美味しかったの♡

せっかく健康診断に向けて若干体重が減ったのに(他人にゎ分からないくらいの(笑))、

美味しいもの食べたら少し戻ったじょ(笑)

また頑張ってリセットしなきゃね|д゚)

健康診断の時に向けて減らそうとするのもどうかと思うんだけどさぁ(笑)



美味しいもの食べて美味しいお酒飲んで楽しいお話ししてる時って、

心から幸せ感じます(*^^*)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



でもね・・・。

こんな楽しいコトばかりじゃなく・・・

この日、ショッキングな光景を目にしたの(´・ω・`)




出先でのお話し。

とある場所を歩いてたら、ピンク色した何かが道に落ちてました。

中学生くらいの子供たちがしゃがんでそれを見て何か言ってます。

私も通りすがりにピンク色の何かを横目で見て・・・ビックリした。

それゎ、ピンク色の巾着袋に入れられて頭だけ出した状態で

紐をぐるぐるに解けないように首の辺りで縛られた猫でした。

中学生たちが去って行って、近づいてみると、ぎっちりと二重に

リボン結びにされてて、猫ゎ鳴きもせずもがく訳でも無く

そこで大人しくじっとしてました(´・ω・`)

もう、ショック過ぎる光景で・・・(ノω・、)

とりあえず今来た道を戻って、そこを管理してる人(施設?)に

猫のことをお知らせして後をお願いしたんだけど・・・

私たちの前に、もう1人女性が同じように猫のことを伝えに来たらしくて。




どう見ても、猫をその状態で故意に捨てたような感じ。。。

イタズラじゃないと思うんだ。捨てた感じ。

私もただ伝えただけで終わってしまって、助けてあげることが出来なかった

んだけど、紐をほどいて逃がせばよかったのかどうなのか・・・。

ああいう時、どうすべきだったのか(´・ω・`)

答えが分かりません(TωT)




でも、1つだけ言えること。

命ある物をそういう扱いする人って、人じゃ無いです。

どんな小さな命でも、最後まで責任持って面倒見てください。





ペタしてね