もう少ししたら・・・ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

札幌に行って来ますよぉ~ヽ(´・д・`)ノ



黒い服を着てね・・・ε-(o´ω`o)

今年、何回目だろうか?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




普段、どうしても観たい番組が真夜中だったりすると録っておいて

休日の昼間に観たりしてます(*´▽`*)

私・・・こう見えてもね、ノンフィクション系の番組やドキュメンタリー番組が

好きなんですよ(*´∀`)b

フジテレビ系で『ザ・ノンフィクション』(そのままw)って番組がコッチゎ

平日の真夜中に流れて、観たい内容の時だけ録ってます☆

今日も昼間にこの前録ったやつを1本観たんだ♪



その中で、「ご飯をついで」って喋ってる子がいて、私ゎ普通に聞いてた

んだけど、テレビの中のもう1人の人が「`つぐ’って何(笑)?」って

言ったの~(;・∀・)

「普通ゎ、‘よそう’とか‘盛る’だろ(笑)北海道の人ゎ、‘つぐ’なんだね(笑)」って(笑)

確かに盛るとかよそうも使うけど、つぐ・・・も言っちゃうかも?!

あと、ご飯ネタでついでに言うと・・・

『しゃもじ』のコトゎ、『へら』って言いますね(´艸`*)



どうでもいいネタで締めくくりました(笑)



じゃ、そろそろ準備して待ち合わせ場所(会社の人たちとみんなで行くよ)

に向かうね☆

行って来まぁ~す|ω・`o)ノ"




※お返事、ちょっと遅くなります・・・(´人・ω・。)マッテテネ★







ペタしてね ペタしてね ペタしてね