街が巨大な市場に・・・?! | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o




今年も旭川の買い物公園を中心に、巨大な市場をイメージした

『北の恵み 食べマルシェ』が昨日から3日間の日程で始まりました♪

去年ゎ行ってないので、今年ゎ行ってみようかな?と思い立って

行って来たよ(*^-^*)




たぶん、着いたのゎ10時ちょっと過ぎだったと思うけど、その時点で

すごい人だったよ☆

キャリーバッグを引いてる人もチラホラ・・・観光客かな?





1410673849602.jpg



2014-09-14-14-47-51_deco.jpg




2014-09-14-16-13-15_deco.jpg



北海道以外の土地も、たくさん出店してましたよ☆

ざっと見だけど・・・鹿児島・仙台・東京・名古屋とか♪





2014-09-14-16-13-38_deco.jpg




1410678920164.jpg




まず、ラーメンを食べたよ(*^▽^*)

量ゎ、普通のラーメンの量よりも少な目★




1410673969347.jpg

↑ホタテがまるごと1個入ったラーメン。

塩味がアッサリで美味しかった♡







1410673959795.jpg

↑こっちゎ、たまり醤油を使ったラーメンだって♪

色の割に味ゎそう濃く無かった☆





1410673824945.jpg

↑どこかのカフェが出店してて、そこのチャップ丼とかいうやつw

ボリューミィ~ですね(笑)

あはは(笑)






1410673902695.jpg

↑同じお店のカレー(チーズ入りw)♡

カレーゎすごく食べたかったので(とあるブログのお蔭で(´艸`*))、満足した♡





1410673913446.jpg


↑歩きながら飲んだ、タピオカ入りミルクティー♡

なんと、ティーの部分ゎ日本茶を使ってるそうな!

ほうじ茶ラテとかの感覚かな♪

意外に平気でした(*'ω'*)

ちなみにここのお店ゎ、私が唯一1人でも入れる喫茶店だよ(*^▽^*)






1410673890204.jpg


旭川、のどかで平和で良い街ですよぉ~(*^▽^*)♪

北海道、大好き!!





今日ゎこんなにたくさん食べたから(出て来た食べ物画像全部じゃないよ(笑))

夜ゎお腹空かないんじゃ・・・と思ったけど、いっぱい歩いたし帰ってからも

家のことして動いてたので、ちゃんとお腹空いて来た(;^ω^)

これから食べマルシェで持ち帰りで買った炭焼きのチキンを食べますネ♪




食べる時と食べない時の差が激しすぎるわ(;・∀・)







ペタしてね