夏野菜を使って~、 | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

夏野菜の揚げ焼き漬け☆

というメニューを作ってみました(*^-^*)



1408012598373.jpg

今朝の朝刊にそんなメニューが載ってて、昨日から天ぷらが

食べたかった私にゎ、ちょっと惹かれるメニューだった♪



茄子・かぼちゃ・しし唐だけ・・・だけどね(;・∀・)

漬け汁ゎ、麺つゆを使いました☆

これと、茹で鶏&刻んだ大葉をいっぱい乗せた素麺が今夜の晩ごはんでした♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ビールゎ飲むけどワインとかゎあまり得意じゃないのですが、

時々、炭酸の入ったワインなら飲みたいなぁーって思うの( *´艸`)

こんな私だから、高いの飲んでも味が分かんないでしょ(笑)

なので、小さいやつで高く無いモノ・・・って買ってみたのですが↓



1408008337123.jpg


アルコール9%wine*



一応、キッコーマンなんだね☆マンズワインって|ω・)

美味しかったらいいなぁー♪

これゎもうちょっと遅い時間に飲みまぁ~す♡

いま、冷蔵庫で冷やしちう♡





・・・姪っ子の身長が急に伸び出してね、あと10cmほどで

抜かされてしまうぅぅ~(ノω・`。)ァレマッ...

ばぁちゃん(私の母)ゎとうとう抜かされました|・ノω・)コチョリ...

希望としてゎ、自分より小さく居て( ゚д゚)ホスィ...(笑)




ペタしてね



ペタボタン、初めて入れてみたw