マウンテンサイクリングin乗鞍2017 | まりもぱぱの出来事

まりもぱぱの出来事

主に自転車(ロードバイク)の事が多いです。

マウンテンサイクリングin乗鞍2017に参加してきました

 

TGRからは

片岡君・兼松君・坪内君・中治君・村田さん・中村君

藤本君・佐野さん・私

そして 応援団に大西さん・梅谷さん

 

 

特筆事項を

 

チャンピオン兼松君

惜しくもチャンピオンクラス4位

最終調整が上手くいかなかったのか?

それでも4位は立派

そして

松本ヒルクライムシリーズ優勝

流石 実力者 持ってる男は違う

初代チャンピオンとして 鹿とその名を残しました

IMG_2271.JPG

 

ゴリジ中治君

お見事 年代別優勝

TGRの中でも相当の実力者

ここ数年 種々の事から 優勝を逃していましたが

とうとう やってのけましたIMG_2280.JPG

 

 

モトハル佐野さん

1時間20分切りの19分台 そして 11位?

日本一を公言して 着々と実力アップ中

来年は 更に期待大

 

1時間21分39秒490

情けなくも 20分切りならず 無念

 

乗鞍への取り組み 意気込み

当日の様子は また 後日 気が向けば・・・・

 

番外編と言っては失礼ですが

個人的に 応援していました 

グランペール田中君 

見事に チャンピオンクラス 準優勝

 

2年続けて 兼松君との合同練習森屋に

参加させてもらい 今年は高野山にも帯同

 

私の期待  兼松・田中 ワンツーフィニッシュは

なりませんでしたが 見事な結果に

密かに 嬉しい気持ちでいます

 

もう一人 超番外編

ウッチー内田君

退職により 職場は離れてしまいましたが

TGRメンバーに変わりなく

でも 今年は一緒に参戦出来なくて 残念・・・・

と 思いきや

あと100m程の所で

「監督!行け! 頑張れ!」とコース右側から

声がしたので 見てみると ウッチーの姿が

驚きと 嬉しさで 少々うるっと

そして 最後の最後 全力でもがけました

IMG_2275.JPG

ありがとう ウッチー

 

そして 

エントリーはしていましたが DNS

否 DN乗鞍 となってしまった安田先生と尾崎先生

来年は 是非ご一緒に

 

 

 

それにしても

良い天気でした

大阪を出発する荷物搬入の時は 雨でしたが

乗鞍は 到着の土曜日 大会当日の日曜日

大変良い天気でした

IMG_2252.JPG

 

これで 一旦 今年のヒルクライムシーズンは

ひと段落?

 

私には 大台ケ原という 

過酷な大会が残っていますし

 

宮崎さんも 大台ケ原親子出場含む2大会が

残っているご様子ですが・・・・

 

 

それぞれが 様々な思いで 乗鞍を振り返り

今後に向けてを 徐々に 徐々に 考えていくのでしょう

 

そんな中 私は

昨日 ぬるぬるランを再開 4.8Km

 

本日も のろのろ登坂 2ぶどう シクロクロス

 

ぶどうでは

モトハル・ゴリジ・ヤスと遭遇

帰宅路では 北川君とも遭遇(ぶどうに行くそうな)

 

TGRは 坂好き?の変態バカばっかり

 

 

さてさて 来年に向けて! 

なんて考えは 今のところありませんが

 

まずは 今週の けいはんなウエパ杯

そして 来週の 大台ケ原

そして そして 関西シクロ

と まだまだ 楽しい 苦しい イベント満載

 

食欲は 抑えられそうにないので

乗れる時に 乗れるように

気負わず ゆるゆると やっていきましょう

IMG_2272.JPG

IMG_2276.JPG