果物 | まりもぱぱの出来事

まりもぱぱの出来事

主に自転車(ロードバイク)の事が多いです。

”ま”が 「お父さんも食べる?」と

はっさく の様な 柑橘系のはっさく大のものを むいてくれた。(名前、何やったかな~?)


”ま”は よく 自分で柑橘系もむいて 食べるし、イチゴも洗ってへたを取って食べている。

果物 好きだ。

”まりもママ”とよく似ている。


それに引き換え、 私は あまり食べない。

果物は、 好きだが、 洗ったり 剥いたり  とても 面倒だ。

だから 食べない。

剥いてくれれば 食べるが、 「きっと ”まりもママ”や”ま”は もっと食べたいんやろな~」と思うと

柄にも無く 遠慮してしまう。


私が 食べるのは

バナナ。 こりゃ 剥くのが簡単。

缶詰めの みかん 又は 桃。 缶詰めを開けるのは 面倒だが、当りはずれがなく 美味しい。

切れているパイナップル。 何も言う事なし。


あとは、誰かが 食べる準備をしてくれないと 食べない。


”ま”は いつまで剥いてくれるのか?