今日はホットケーキの日 | raifuのブログ

raifuのブログ

ブログの説明を入力します。

ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
最近キョロキョロホットケーキも作ってないわぁ
 
子供達が小さい頃(20年も以上前だす)
炊飯器で、チーズケーキ風なものを作ってました
レアチーズと卵?とホットケーキMIXで作るのですが・・・
 
レシピが何処かにチーン
(床上浸水で多分浸かった荷物の中?全部廃棄したから・・)
 
 
あとは子供でも作れる
MIX粉とバターとアイスクリーム混ぜて焼くだけの
パウンドケーキタイプかな。
久しぶりに作ってみようかしらキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星カエル
先日 保存ができる音符と思い
キーマカレーにトライ
 
玉葱大2個 人参大1本 みじん切り
 
 
 
がっつりミンチ特大、キーマカレー粉、カットトマトパック
 
1キロ越えで完成照れ
 
完成のシャメを取り忘れえーんあせる
 
 
せっせと作って置いて、
洗濯や御風呂や片付けて、
お鍋を見に行くと・・・
 
 
いつもの金の大鍋で、残りが既に1/3びっくりへっ?
 
 
まあ・・・まあ滝汗いいわ、御飯も全部売れたし
朝は食パンしかないし~
 
残った分は冷凍にしてニコニコ日曜の昼に使おう~って
 
時計ぐぅぐぅ
 
次の朝
 
皆が出かけ、何気に鍋の蓋を開けたら・・・
 
綺麗キラキラな鍋の底が見えました目
 
パンにつけて、食べ切って行ったようです。。。。。