行きたくない^^;お出掛け | raifuのブログ

raifuのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は~曇りくもり雨も?ありみたいなので

お洗濯物は~乾きにくいなぁ

 

 

 

昨日は定期健診で市内の病院まで地下鉄

 

行きたくないけど、年1回の定期健診は必須

年齢とともに、検診内容が増えるのは嫌ですねえーん

 

 

 

地下鉄地下鉄は、お昼前なのでガラガラ目

1シート、お一人様状態です。

座るだけ、何処にも触らない真顔

イコカカードもギリギリ浮かせてチョビットタッチ

 

 

 

予約は11時。 終わったのは12時半・・・。

診察&細胞検査は10分足らず。

 

 

ん?エコー無かったけど?何の為の検診?

いいのかしらサーチ

 

 

 

診察室は、先生との間に荷物を入れるカゴが置かれてました。

 

パソコンねー 空 キョロキョロ

 

 

 

コロナで、必要でない来院は控えるということで

検査結果は2週間後に、何もなければ電話連絡も無しで。

 

 

 

今の状況はコロナ対策中

次の薬診察の時にで結果も見れるし再度聞くことに、しませうキョロキョロ

 

 

 

 

 

診察待ちのフロア待合室は

 

座席も1席空けて座るように印がついてました。OK空OK空OK

 

大型病院なのでフロアは大きいのですが

 

 

 

 

気になったのは、親子?姉妹?の2名

 

 

診察者が、凄い咳き込むと

付き添い者が大きな声で「こっち向いて咳、せんとって!」

 

が数回・・。

 

 

 

周りが固まりますわね?ポーンハッ目ハッおーっ!ハッ

 

 

 

何か飲み物あげて潤すとか

(咽るからあげないのかなぁうーん?)

 

先ずは、大丈夫?とか

安心させる?とか、、、

 

 

じゃないのかなぁ

 

 

ゼロゼロいってたので、多分~喘息だと思うけど。

 

咳って我慢しようとすると余計出るのよねショボーン

 

 

 

 

 

 

暑くなってきてマスクが辛いけどあせる

 

人混み等でのマスクは、

これからは当たり前になるんでしょうね。