取引を

趣味としているのですが

 

11月某日

CMでよく見る

「ベースフード株式会社」さんが

東証グロースに新規上場しました。

 

”完全栄養食”の開発・製造を手掛ける

フードテックスタートアップ企業さんですね。

 

主力製品は

1食で一日に必要な栄養素の

1/3が取れるという

小麦全粒粉をベースに

チアシードとか体に良いモノを

たくさん盛り込んだ

「BASE BREAD ベースブレッド」です。

 

会社理念は

「健康をあたりまえに」

ということで素敵な理念ですね。

私も健康好き(?)

 

新規上場した株価は

初値710円だったのですが

12月の今時点で500円程度と

なかなか苦境な出だしですが

それも致し方なし。

 

今期も赤字基調の様ですが

こういうフードテックのスタートアップは

初期フェーズで

多くの方の認知を獲得するために

広告・販促費をガンガン使うので

事業開始後の数年は

投資費用が嵩んじゃうので当然。

 

でも将来性はどうなんだろう?

ということで

なんだか株価を見ていたら

この会社さんが凄く気になりだしました。

 

確かめるには

自分の目で(舌で?)確認するのが

いちばん!

 

ということで

主力製品の

「BASE BREAD ベースブレッド」を

みんな大好きAmazon様で頼んでみました。

※Amazonで正式店から購入出来る※

 

 

コンセプトは

「主食だけで健康に」

という事で

”健康に良い食べ物ですよ!”を

前面に打ち出したパン!

 

公式Twitterやインスタを見ると

どんなターゲット層にアプローチしているのか

よく分かりますね

 

キーワードとして

「置き換えダイエット」

「減量成功」

「筋トレ」

「良質なたんぱく質」

「サラダチキンに飽きた方へ」

とかとか。

 

それにしても

自分を厳しく律することが出来る

ストイックな方の投稿が多く

見てるだけで

自分も頑張らなきゃ!と

思わせる眩しい世界観ですね~

ヘビーユーザーも多そう

 

 

今回頼んだラインナップは

 

・ミニ食パン

・プレーン

・チョコレート

・メープル

・シナモン

・カレー

 

頼んで2日ぐらいで届きました

 

さっそく食べてみた感想を!

 

 

「BASE BREAD ベースブレッド」

食べてみた感想は?

 

●プレーン

 

開けた瞬間にアルコールの香りが!

パンのしっとり感を保つために

付与されているそう。


 

断面はこんな感じ

全く美味しそうに撮れない

私の物撮りスキル凄いですね。



では

食べてみます。



あ!!

 

思った以上に

しっとりしてる!

 

味は……

 




ないですね(笑)

 

プレーンは

これだけで

食べるものではないらしい(笑)

 

SNSには映えなお洒落アレンジが

載っている模様。

 

でも

無心で食べてると

なんか無我の境地に達して(?)

甘くて美味しく

感じるようになりました

(個人差がありますw)

 

ちなみに

お昼の12時に

このパンを二つ食べたら

18時までお腹が鳴りませんでした。

 (個人差がありますw)


水を含むと膨らむという

チアシードもたくさん入っているので

腹持ちが良いのかも!!

 

※完全栄養食という

似たようなコンセプトで

カロリーメイトさんがありますが

こちらは食べてもすぐお腹が鳴るので

腹持ちの良さという点では

BASE BREAD ベースブレッドさん凄いかも!


とにかく体に良いもので

パッと食べられて

腹持ちも良い

 

在宅勤務や仕事中に食べる

ご飯に最適かもしれません!


あとお腹が鳴ると困る催しの時に

食べるのも良いかも?


 


●チョコレート

BASE BREAD ベースブレッドの中で

一番美味しいと噂のチョコ味

 

 

確かに、

一般的なチョコパンよりも

甘さを抑えたチョコパンって感じで

割と美味しいかも


もりもり食べられます

 

このお洒落なパンの形ですが

まさかの手作業でこの形を

作っているっぽい

 

マジで⁈

 

複雑な形を実現するには

機械も複雑なものが必要で

それなりの費用が掛かってしまうから

人力なのか?

 

 

ものすごい職人技で

やっぱり人間のチカラって

偉大だなと思いますね。スゴイ〜!




●メープル

めっちゃ食べやすい!!!

 

3分以内に食べられる手軽さで

時間の無い時の栄養食に最適です

 

●シナモン

個人的に

シナモンがいちばん好きかも

 

これも3分以内に食べきれる手軽さ

 

牛乳にめっちゃ合う(´~`)モグモグ

 

 

●ミニ食パン


トースターで焼いても

しっとりが続くミニ食パン

アルコール?か酸味ぽいのを

強く感じますが

まぁ食パンですね

 

ミニなのであっさり食べ切れます

 


●カレー

そして

 

一番ヤバい

噂のカレーパン…!!


 


食べてみましょう。

 

 

 

あ、

 

 




 ふあっ?!




 

これはヤバいww

 

 

 

何がヤバいって

パンの生地がヤバいw

 

今まで美味しいパン生地を

生み出していたのに


急にパンの生地が

異次元のモノにw

 

そうはならんやろが状態w


 

あ、カレーのルー自体は

美味しかったですけどね

異次元のパンを

是非ご賞味あれ〜

 

 


というワケで

楽しく食べられた

 

BASE BREAD ベースブレッド

 

完全栄養食という事で

体に良いパン

 

普通のジャンクなパンよりも

美味しい!というワケではないけど

 

でも

サッと食べて

腹持ち良くしてくれるので

利便性はめちゃくちゃ高いと思います。

 

私は在宅勤務のお供に

最適だと思いました。

 

というのも、

わたくし

仕事中の食事に「美味しさ」は

あんまり要らないと思っていて(笑)

 

美味しい食事を仕事中に食べると


美味しいモノも

美味しく感じない時があって。

 

よく

「仕事終わりのビールはうまい!」

というセリフがありますが

全くその通りで

 

どんなにおいしいモノも

食べるときの環境に

左右されることがあるんですよね

 

 

リラックスした時間×美味しいモノ

 

これが真に美味しい”食事の条件”だと

思うんですよね

 

在宅勤務中とか

仕事中は

「あ~次のタスクはあれかぁ」とか

仕事の悩みが常に付きまとう時間なので

何を食べてもあまり味を感じない

(私だけかもしれんがw)ので

 

とにかく腹持ちが良く

体に良いモノだけで充分!

 

それには
BASE BREAD ベースブレッドは

最適かもなぁと。

 

色んなシチュエーションとコラボすれば

このBASE BREAD ベースブレッドも

無限の可能性がありそう!

 

話題の
BASE BREAD ベースブレッド

お試しあれ~

Bye!