日経WOMAN主催

 

六本木のミッドタウンでやっている

 

WOMAN EXPO

に行ってみました。

 

 

 

こういうのに行けるのも

 

都内住まいのメリット!

 

 

 

 

 

お目当ては……

 

 

 

 

 

 

この方のセッション!

 

ん?

 

遠くてわかりません?

 

 

 

 

 

柴咲コウ

さんの対談を見に行ってきました。

 

 

そう。

ワタクシ

 

柴咲コウさんが昔から

大好きなのです。

 

 

一番好きだったのは

 

GOOD LUCK!

 

 

Drコトー診療所

 

 

毎週欠かさず見てました。

 

 

 

 

気の強い女性

ツンデレ女性

 

 

 

この二つをやらせて

彼女に勝る女優は絶対いない

 

と未だに思ってます笑

 

 

オレンジデイズも見てたなぁ。

 

ガリレオも見たなぁ。

 

 

 

 トークショーでは

彼女自身

飛行機の女性整備士さんが

増えたというのを聞いて

嬉しかったとお話されてました。

 

GOODLUCK!

 

めっちゃ流行ったもんね。

 

 

 

 

この対談を見てまた

見たくなっちゃいました。

 

 

因みに対談は

彼女の知的さが前面に

にじみ出てて

素晴らしかったです。

 

見た目のまんま、

飾らない性格なんだろうな、と思いました。

 

またよく聞かれる

「結婚はしないんですか?」という質問



 

「そういう質問はもう慣れてる」

という彼女。

 

でも

そうやって聞かれるたびに

 

型にハマっていない人を異質な目で見る

生きづらい世の中だなぁと思う

 

という言葉。

 

凄く共感しました。

 

 

仕事でも

プライベートでも

 

誰のために生きてんのかなって思う

 

という。

 

 

そんな世の中でも

 

我が道を歩んでいこうとする彼女

 

私も見習いたい!!

 

 

 

 

来年こそ

 

英語をしゃべれるように、

 

そして

 

将来

フリーランスになるため

地道に準備を始めたい!

 

 

私も

 

わたしが信じる道へ

 

一度しかない人生

 

悔いないように頑張るぞー!

 

 

 

ちなみに

 

今年入社した新人に

 

GOODLUCK!の話をしたら

 

「知らない」

 

と言われました。

 

え?!

マジで??




 

「たぶん幼稚園ぐらいのときかな…」

 

 


 

 

ふあ?!

 



マジでぇぇ!!

 

年月とは恐ろしいな……。

 

 


 

Bye!!

 

  

  

 

Single Best Single Best
2,100円
Amazon