やっとレポ開始!

※この情報は2017年8月時点情報ですので

  ご注意ください※

 

 

 

キャセイパシフィックで出発です!

 

JALとの共同就航便なるモノらしく機内食、

日本人好みの和食(写真撮り忘れた)で

とっても美味しかった!!

 

 

 

 

さぁーて。

映画でも見るかな。

 

あ!なんとまだ見ていない

美女と野獣(実写版)がある!

 

よーしディズニー行くし、

これで気分高めよう!

……

 

 

 

 

 

…………

 

着いた!

 

 

な、なんてことを!

開始五分で寝てしまった……

 

 

 

 

そんなこんなで10時関空出発の

現地時間13時にとうちゃーく!

 

空港では、ツアーの紙を持ったおばさまが

待ってくれてます。

 

私たちの他には、あと二組。

一組は、四人家族で。

残り組は私たちと同じ女性二人組です。

 

さぁ!各自が泊まる

ディズニーホテルに出発です!

 

公共交通機関で行くなら、電車?らしいけど

私たちはマイクロバス

空港から直です!

 

楽だぜ!!!

 

バスの中では、おばさまが

今回のツアーの段取りを説明です。

とはいっても要所要所のみで、

あとは自由なので集合時間だけは守ってね

といった感じです。

 

そんなこんなで、あっとゆうまにホテル到着!

 

なんと、先の4人家族が泊まるという

 

エクスプローラーズ・ロッジ

で一旦降ります。

 

おばさまがチェックイン作業をするそうなので、

その間残った組は

ショップでも

見といてください!

とのこと。

 

 

やった!他のホテルに立ち寄れるなんて

ラッキー!

早速ホテル内へ!

 

 

おぉ!なんか

TDRにはない感じ!

早速入ってすぐにショップを物色します。

このホテル、今年できたばっかだそうで

後々わかるのですが

 

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ


香港ディズニーランド・ホテル


ディズニー・ハリウッド・ホテル

 



この3ホテル内では、唯一ホテルオリジナルグッズがありました。(この時点の話だYO)

 

取り敢えずマグネットを

超コレクターしているので買いました。

 

 

 

 

 

裏にちゃんと

エクスプローラーズの記載あり。

 

 

 

 

85香港ドルです。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私たちが泊まる

ディズニーランドホテルへ!

すぐ隣でした。

 

 

おぉー!

綺麗だねぇ!!

 

おばさまが、

チェックイン作業を

してくれるので安心です!

 

 

 

 

部屋です。

 

 

普通に綺麗です。

 

 

 

このホテル階層が低いけど、

その分横にめっちゃ広いです。

部屋まで結構歩きました。

 

 

さぁさぁ!キャラTに着替えて急ぎパークへGO!

 

パークへは、ホテル前から

出ているバスに乗ります。

 

 

このバス、3ホテルを巡ります。

なのでさっきも言ってた違うホテルで降りて

ショップを見るなんてことも

できちゃうワケです。

 

 

 

そんなこんなで

14時頃パーク到着!

 

 

ふぉぉぉぉ!

エントランスまで結構歩く!

テンション上がりますねー

 

 

 

 

あれ?

 

何かキャラT来てる人を

あまり見かけません!

 

たまたま行った時がそうなのか?

 

 

まりもはお気に入りのTDLを前面に推したミッキーTシャツ、カバンを身に付けています!

 

 

これじゃ私たち

浮かれポンチだね!!

ふふっ

全然いいけどね!

さぁ楽しむぞー!!

 

 

 

これが香港のマップです!

 

 

私のディズニーの楽しみ方スタイルは

 

ショー/パレード>アトラクション>グリーティング

 

 

また香港ディズニーは初なので、

アトラクション制覇で挑みます!

 

取り敢えず、当初の予定通り

 

一日目は

右側を攻めます!!

 

 

 

右側のレポは次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けッッ!!