貧困家庭出身の

香港人夫と


世界で最も

生活費の高い香港で

男の子2人子育て中🙃🫰


香港在住8年目

ん まりも です


前回の話はこちら不安



なんと、なんと、

契約解除したヘルパーは


既に



香港で次の雇用主を見つけ




近所で働いている不安びっくりマーク




とのことガーン

(エージェントからの情報)




(当時はこどもを二人連れて、よく買い物🛒に出かけていました)





そのあとしばらくして
解雇した前のヘルパーから
夫にメッセージが届くのです


「A(長男)は私のこと覚えてる?」


「いま近くにいるんだけど、今日休みだから、Aに会いに行ってもいい?」


「私、日曜休みだから、パートで日曜だけ働くこと出来るけど雇ってくれない?」


彼女は
私たちの家もわかる(鍵は変えたけど)

こどもの学校もわかる


既に別の家庭で雇われたとはいえ
解雇されたことで
何か子供に危害を加えられてはいけない、と
精神的にヒヤヒヤした毎日を探していましたネガティブ



そして別の日に
解雇したヘルパーから


メッセージと共に
ある写真が送られてくるのです。。。


次へ続く

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛
生活に役立つ有益な情報や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友