自分のキャリアや
プライベートも楽しみたい

欲張りな私が
理想の人生を叶えるために
試行錯誤する様子を

ありのままお届け

香港ドローカル生活8年目
ん まりも です


解雇し、しばらくは
ヘルパーさんのいない生活


そりゃ大変でした....

長男はK1になったばかりでしたので

初めての広東語の環境
新しい幼稚園
(この時息子は、広東語話せません。プレナーサリーは英語のみでした。)

長男の心のケアや、宿題サポートしながら


生後1ヶ月の次男を終日お世話


そして家事


親戚にも助けて貰いながら
なんとかやりながら




その後
新しいヘルパー(住み込み家政婦さん)を
お迎え


これから穏やかな日を送れるわ〜ニコニコ




なんて思っていた時に




我が家に
借金返済の督促状が届いた




前のヘルパー当て。。。。



私が、調べたところ、
雇い主に支払い義務はないとのこと



移民局にそのことを報告したら
そのヘルパーは二度と香港に来られなくなる



夫に


「フィリピンからまた来て、何かのタイミングで、我が家に嫌がらせとかしてきたら、困るから。移民局に連絡してよ!」


と伝えたところ





夫からの一言


彼女(ヘルパーA)、香港にいるよ



え!?なんで!!!
フィリピンに帰国の航空券も買ったじゃんガーン

意味わかんない

しかも、なんで、あなたは
彼女が今、香港にいること知ってるの


やだ、やめて
これから何か起こる予感しかしない、、、


それが現実となるのです


続く


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛
生活に役立つ有益な情報や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友