自分のキャリアや
プライベートも楽しみたい

欲張りな私が
理想の人生を叶えるために
試行錯誤する様子を

ありのままお届け

香港ドローカル生活7年目
ん まりも です



香港での日常が始まりました


私はドローカルなエリアに住んでいるので

周りはほぼ香港人


英語が通じないお店なんて

普通にあります知らんぷり


(ベビーカーに座る息子が撮ってくれた📷)





学校が決まっていないので
しばらく毎日、息子と二人で
公園へ行っていましたにっこり

みんな子供たちは
学校へ行っている時間

かしきり昇天









しばらくして

PN(幼稚園の一年前)の学年で

半日通い始めたのですが


半年経っても

毎日、毎日、泣いて登園していて


引きずって連れて行ってたので

今思い出すだけで胸が痛みます赤ちゃん泣き


あることがあって


なんであんなに嫌がるか、わかりましたネガティブ


クラスを変えたら

泣いて登園することもなくなり

もっと子供の声を聞いてあげればよかったな、と

反省。


〜べき。をやめて

自分の直感や、子供の声を聞こうと決意した

出来事でした昇天



香港はお受験社会だから


夫からしたら

学校行かないとかあり得ない


みんなと同じペース、レールから外れるのは

あり得ない


今でもよく言われますが


私はみんなと一緒=正解

とは全く思っていないので


夫の声も聞き、意見も尊重しつつ

子供の気持ちを大切にこれからも、していきたいなぁ、とにっこり





休みは

お散歩したり


香港内でお出かけしたり


のんびり家族三人水入らずの生活



当時、私は

紹介制のスキンケアのお仕事、


そう、MLMを仕事としていて

毎月収入が入ってくるようになっていましたにっこり



仕事も家庭も

まぁまぁオッケー



そんな時

二人目妊娠が発覚しますにっこり


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛
生活に役立つ有益な情報や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友