最低賃金 750円
平均家賃 1.5億円

世界一
クレイジーでハードな香港で

男の子ふたり子育て中

自分の時間と経済力も諦めたく無い
試行錯誤する日々を発信中🔥









ホテル隔離から解放され!

無事、自宅へ





翌日、指定のPCR検査日に発熱驚き

行かないと罰金やら、なんか色々ある。。。




とりあえず
何もせずに行かないよりは


連絡しておいた方がいいよね。。。スマホ


「すいません、昨日ホテル隔離終わって、
 今日指定の検査日なんですが〜〜〜〜〜」

「え!?発熱!今すぐ救急車を手配します予防びっくりマーク




えーーーーーーー凝視びっくりマーク

大袈裟なことに救急隊で運ばれることになり






(香港の救急車)











アイスノンを包んだ布でにっこり頭包まれた





政府の病院へ


今まで私立病院、開業医のクリニックしか

行ったことなかったので


初めての政府病院驚き

救急車=政府の病院へ運ばれます




個室で隔離されました予防




このパイプ椅子しかなくて

ここに座って、順番が来るのを数時間待ちました

(横になりたかったよぉぉぉぉネガティブ)

政府の病院は

来院した順番ではなく

緊急レベルに合わせて診察していくので




【Semi Urgent】

Semi 【Urgent】ってなってるけど

緊急では無い、っていう扱いなので

このチケットだと結構待ちますね。。。





部屋に設置されている電話☎️で

口頭問診、診察をして


検査、お薬が届き





数時間たって、やっとでベッド登場

(この時点で多分5時間くらい経過)




サンドイッチが配られ

でも

ベッドとサンドイッチが配られた頃には

検査結果でて、陰性。


いまお会計してるから

家族にお迎え来てもらうなら来て貰って〜


そういった状況だったので


パイプ椅子で過ごしてた時間の方が

長かったでふオエー




朝、救急車乗って

家帰る頃にはすっかり夜星


香港戻ってきて最初の日は
まさかの救急車→政府病院で一日を過ごしたのでした

ようやく
やっと!日常が始まりますにっこり
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛
生活に役立つ有益な情報や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友