ご訪問ありがとうございますピンクハート
万年ダイエッターだった40代子持ち主婦
夫にトドと言われ、2020.07ダイエット開始
食生活を変えて8ヶ月で9kg痩せましたキラキラ
現在キープのためにダイエットを継続中グー

フォローしてね

 

 

こんにちは、ふーこですヒヨコ




私は毎年1月になると、手帳の「今年やりたいことリスト」を更新しますニコニコ



いわゆる目標設定のゆるいやつ。



2021年(去年)のやりたいことリストを見直してたら、できたもの、できなかったもの、様々でした。



年の途中で「これほんとにやりたいかな?と思って消したものもあったり泣き笑い



今更ながら2021年を振り返ってみますスター







2021年やりたいことリスト(ダイエット編)



ガーベラできたこと



47kg 体脂肪率25%以下になる


→2021.03達成


 ダイエット開始8ヶ月目で達成ヽ(´▽`)/キラキラ


6ヶ月目で減量自体は終了してたんだけど、体脂肪率だけなかなか25%切らなかったんです泣き笑い




ウエスト63cmのくびれをつくる

 

ずっと目標だったウエスト63cmは3月に達成キラキラ



 5月にウエスト61cmも達成しましたキラキラ


いや、この頃の私めっちゃ頑張ってたな!指差し


自分で言うけど(笑)


どこ行ったあの頃の情熱🔥




◎栄養について学ぶ

◎味覚を変える

◎整う食事をマスターする



ダイエットを始めて痩せたものの、食生活を根本的に改めないと痩せたあと維持できないと実感。



減量期から維持期に移行するにあたり、いろんな本で勉強しましたひらめき



味覚や嗜好はかなり変わりました!



 

 


この本は子供の食事改善のために読んだけど、大人にも通じるところがありましたニコニコ


 


◎早寝早起き生活(23時就寝6時起床)


毎日の睡眠時間は7時間を目標に昇天


睡眠は痩せやすい体づくりにも重要。



◎腸活について学ぶ


 腸内フローラ検査も受けたりしました!



◎パーソナルトレーニング受ける


→2021.03達成


受けたけど、継続はできてない不安




もやもやできなかったこと


✕毎日の運動習慣を身につける  


→運動系は一時期すごく頑張ってたけど、結局継続できませんでした泣き笑い




✕朝ごはんを米食に変える


→パンが大好きなので、パンを食べれないストレスがすごくてネガティブ魂


好きな物は無理にやめないことにしました。


ただ、菓子パンはあまり食べてない。




✕家族の食生活改善


→私が食事を変えても、結局食後にお菓子食べるから意味なし(夫)


夫本人がやる気出さないと無理だと諦める。


息子は、まぁ頑張ったと思う。




2021年やりたいこと(ダイエット以外で)

 


ガーベラできたこと


・家族3人で旅行に行く



・脱クレンジング




・ほほのシミをとる(レーザー)

 

レーザーは今年もう1回くらいやりたいなニコニコ



・お金の勉強をする(貯める→投資へ)


→2021.06から積立NISA開始


→確定拠出年金も増額


 

ちゃんとお金の勉強をして、節約→貯金。


そして投資を始めたことは2021年の大きな一歩です気づき



この本は最初の1冊に本当におすすめ!

 


 最近読んだのはこの本

 


・親子留学のための貯金を始める


・洋服をかける収納にする


・本当に欲しいものを選ぶ


・毎月2冊の本を読む


・自分を認める


・夫に感謝する



もやもやできなかったこと


・片付いた部屋にする


部屋ぐちゃぐちゃは変わらず魂が抜ける魂が抜ける



・息子と海に行く


緊急事態宣言で断念



・息子と鉄道博物館に行く


これもコロナで断念



・息子の包丁デビュー


買ったけど渡せず(私がめんどくさく・・・)






振り返ってみると、2021年いろいろなことにチャレンジして頑張りました指差し



達成できたこともたくさんあった飛び出すハート




2022年の目標・やりたいことも今手帳に書き出し中ですニコニコ



今年も新しいことにたくさんチャレンジしていきます。



年末にまたこうやって振り返れるように。



٩( 'ω' )و ガンバルゾイ!