顔出し看板について | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まさかこんなことが起きるだなんて想像もしていなかった

 

本当に驚きました

 

今日ブログでお知らせしようとことがあったんだけど

 

ちょっとその前に、この出来事を皆さんにも注意していただくためにも

 

そしてこんなことが起きたという記録として、残しておこうと思う

 

 

 

実は5月末、小樽の山吹商店さん前にあるボクの顔出し看板が新しくなったんですよ

 

新しい看板のことは後日報告しますね

 

それで看板を交換する際、大工さんにお願いして取り換えてもらいました

 

約5年ほど頑張ってくれたので、痛みも損傷もあるのでそのまま破棄となりました

 

すると昨日、ボクのインスタに廃棄した看板があるサイトで販売されていると聞き

 

「えっ?まさか」  

 

 

 

 

そこから山吹さんに確認、そして大工さんにも確認

 

まさか廃棄場所から持ち去った??

 

でも、そんな訳ないよね・・・

 

もう既に10日以上経っており、確認することもできない状況でした

 

とりあえずは、そのサイトへの連絡と出品してる方へ連絡と通報

 

サイトの説明を確認すると、27日前から発売されていたようでした

 

そう考えると看板が取り外されるまえから販売されていたことになり

 

たぶんこれは嘘の販売、いわゆる空売りではないかと判断しました

 

とは言え、本当に被害にあった方はいないのかと心配になりました

 

そしてこれは犯罪になるのか、どうなのかも判断も難しく

 

ボクらもどうしたら良いかと・・・ 

 

近いうちに警察の方にはお話聞こうと思っております 

 

今回はお知らせしてくれた方が居たので対応できましたが

 

ボクらの知らないところで、こんなことが起きてることが本当に怖かったです

 

もし万が一、今後またどこかで同じように販売されていたとしても

 

絶対に購入はしないでください

 

そして、ボクと同じようなことが

 

他のキャラクターさんたちにも起きないよう節に願います

 

 

 

 

※追伸

 

うちの担当談 「その写真、私のだし!」

 

山吹さん談  「材料費4万もかかってないから!」

 

まりもっこり談 「ちょっと安すぎだろ!」

 

 ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ