これからもできること | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

今日は3月11日

 

東日本大震災から13年

 

もう13年? まだ13年?

 

同じ時間を過ごしてきてるけど、時の流れのスピードが違う方も多いでしょうね 

 

そして、またこの日が来たんですね 

 

13年前のボクは、いつもと変わらない1日を過ごしていた

 

そして、あの地震が起きた

 

北海道も大きく揺れた

 

何が起きた? 何が起きてる?? 

 

情報を得るために、ネットやテレビなどをいろいろ情報確認していた

 

そして、テレビから現地の映像を見て言葉を無くした

 

えっ・・・ これは何?  

 

理解することができず、言葉にもできなかった

 

ただ画面を見つめて愕然としていた

 

当時は、今のように誰もがSNSを利用していたわけでもなかったが

 

それでもネットの中では、本当か嘘か解らない情報で混乱していた

 

何が正しいのかを見極めることは本当に難しかった

 

そんな混乱の中で、何かしたいと思っても何もできないことが本当に虚しかった

 

無力ってこういうことなんだ・・・

 

あのもどかしいまま過ぎた時間は、いまだに心にしっかりと残っている

 

そして・・・ 13年

 

あの時のボクのように何かをしたくても

 

何をしていいのかわからないって方もたくさんいたでしょうね

 

微力ではあるけど、今年も参加してみませんか?

 

本日3月11日  Yahooさん、LINEさんで 「3.11」 と検索すると寄付ができるのです

 

 

 

 

 

 

 

毎年行われているこの復興支援

 

今年は能登でも大きな地震がありました

 

長く続けていくことの難しさ、もどかしいさ

 

同じようにどこか心に思いを感じてる方に

 

一人でも多くの方に知ってもらえたらいいなと思っております

 

そして、その思いが東北の皆様、能登の皆様の笑顔に繋がりますように・・・

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう