【まりもっこり博物館】スノボまりもっこり | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

【スノボまりもっこり】 北海道 in the snow スノボ編

 

 

 

 

北海道は、ウィンタースポーツが盛んである

 

季節の中でもっとも長く感じる冬

 

寒いくて嫌だと思う人もいれば、雪を待ってる人もいる

 

北海道の学校では、スキーやスケートといった授業がある

 

得意、不得意は別としてだけどねw

 

そんな中でも人気なのが 「スノーボード」 スノボ

 

今やオリンピック競技でもあるし、いろんな種類もある

 

ウィンタースポーツの中でも、凄く進化していってるスポーツかもね 目

 

モチのロン、ボクもスノボしちゃってます ウシシ

 

この 「スノボまりもっこり」 が発売になったのは、結構初期の頃でして

 

写真をご覧いただけると解るように、ゼッケンの名前が手書きの時代ですw

 

味のある時代でした ゲラゲラ

 

スノボですから、スタイルにも拘りました

 

いろんな種類のストラップを発売してきましたが

 

こんなに臨場感があるスタイルは珍しいと思います

 

どこでバランスをとってるのか、気になっちゃいますが

 

そこは秘密ということで ウシシ

 

タグに 「スノボ編」 と書いてありますが

 

この 「北海道 in the snow」 シリーズは、このスノボの他にジャンプも同時に発売となりました

 

そしてその後、ウィンタースポーツシリーズも続々と発売となり

 

今や大人気のカーリングもいち早く作ったんですよ ニコ

 

そのお話は、またいつか・・・