【まりもっこり博物館】大倉山ジャンプまりもっこり | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

【大倉山ジャンプまりもっこり】 50年前オリンピック開催

 

 

 

2022年2月 冬季オリンピックが開催されますね ニコ

 

今から50年前の1972年

 

札幌で冬季オリンピックが開催され、大変大盛り上がりましたね

 

あっ、ボクは前世の記憶は薄いですがw

 

その時、ジャンプ競技に使用されたのが 「大倉山」 でした

 

「日の丸飛行隊」 と呼ばれるようになったのもこの時だったようですね ニコ

 

あれから50年・・・  

 

現在もジャンプ競技場として、たくさんの大会が行われております 音譜

 

札幌の街に向かって飛ぶので、凄い眺めなんでしょうね

 

ボクもこんな風に飛べるといいのですが・・・ 流石に無理ですw

 

大倉山限定で発売されていた 「ジャンプまりもっこり」 は4色

 

 

 

 

 

しかも、ストラップ部分は革使用でちょっとカッコよかったんですよね ほっこり

 

発売当時、大倉山にはボクの顔出し看板もあったりして

 

ちょっと人気だったようですw

 

これを発売したころから、ボクのスポーツシリーズが徐々に増えていったんですよね

 

そのお話は、またいつか・・・