秋の味覚 | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

秋晴れの北海道です 晴れ

 

昨日、今日といいお天気で過ごしやすいですよ ニコ

 

ま~朝晩は寒いんですけどねw

 

寒暖差が激しいので、鼻がグズグズしちゃいますが

 

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい笑って

 

免疫力あげていきましょうね グッド!

 

さて ひらめき電球

 

この時期の楽しみと言えば・・・ やっぱり食欲ですかね ウシシ

 

秋の食材って、なんでこんなにも美味しいんでしょうね

 

今年の新米も食べてみたけど、いや~やっぱりご飯は美味しいよね 音譜

 

ついつい食べ過ぎちゃったよ ゲラゲラ 

 

そして、今時期に取れる食材といえば・・・ キノコですかね きのこ

 

ボクのところでも、キノコ発見 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

お~~~立派に育ったね ガーン

 

このキノコは 「落葉キノコ」 です

 

え~っと・・・ 「カラマツ」 の根元に生えるキノコだね

 

写真のは、ちょっと見つけるのが遅かったので

 

虫さんにプレゼントってことでw

 

この時期にしか食べれない貴重な食材なんだけど

 

本州の皆さんも 「落葉キノコ」 って知ってるのかな はてなマーク

 

お味噌汁とかで食べると最高なんだよね 音譜

 

旬の物をいただくって本当に贅沢だね ニコ

 

でも、注意してくださいね 注意

 

山でキノコ採りに夢中になって、迷ってしまう事故も増えてます

 

それにこの時期は、熊と遭遇するこも増えます

 

夢中になりすぎないよう・・・