冬の使者 | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

冷え込んだ朝の北海道です 晴れ

 

雲のない秋晴れなんだけど、日中暖かくなるぶん朝は冷え込むからね

 

今朝は迷わずストーブ点けました ゲラゲラ

 

これからこんな日が増えてくんですよね・・・

 

寒くなってきましたし、季節の変わり目でもあります

 

風邪などひかないようにしましょうね パー

 

さて、この時期の北海道では日中暖かくなると

 

ある虫を 見たビックリマークまだ見ないビックリマーク っという会話が飛び交いますw

 

それが・・・  雪虫(ゆきむし)

 

小さい虫で、外に出ると服についたりするのでホント厄介 ぼけー

 

どんな感じなのか見てもらおうと思って

 

上手く動画がとれたのでアップしてみました グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです はてなマーク 雪虫見れましたか はてなマーク目

 

動画の中にも書きましたが

 

この雪虫を見かけてから約2週間後には初雪が降ると言われております

 

昨日発表がありました

 

17日(日)から気温が下がるようです・・・

 

いよいよ初雪が来そうです 雪の結晶

 

そう ビックリマーク 冬の使者が現れてだいだい2週間です 

 

自然って凄いな~~~っビックリマーク ガーン

 

慌てる前に、少しずつ冬を迎える準備をしないとね

 

毛糸のパンツ、どこいったかな・・・ ゴソゴソw