2020ひまわり観察日記1 | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

雨上がりの朝、空気はヒンヤリしていますがいい天気です 晴れ

 

ここ数日は、北海道らしくない暑さだったからね・・・ 汗

 

この雨で、いつも通りの北海道の爽やかさに戻ったのかもね ほっこり

 

なんとなく木や花も生き生きしてる感じだよ

 

さて ひらめき電球

 

今年も 「笑顔のハナ」 プロジェクト開始しました 音譜

 

あっ、なんのこと はてなマーク って思う方もいるよね

 

実はボク、毎年ひまわりを育てていてね

 

以前は東北の学校などに採取した種を送ってたりしてたんだけど

 

数年前から種の状態のいいのが取れなくてね・・・

 

それで元気な種が採れるように、今は再生中なのさ ニコ

 

そして、今年も種を植えました ヒマワリ

 

植えたのはね、ゴールデンウィーク明けだったかな・・・ 

 

暖かかったから種を植えたんだけど、その後寒い日が続いてね

 

なかなか芽が出なくてね・・・ アセアセ

 

もしかして、種植えなおしかな~っと思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芽がでました キラキラ

 

なんだか既に葉っぱが、虫にかじられてるけど・・・ まっ、大丈夫そう グッド!

 

あとは元気に成長してくることを祈るよ 音譜

 

こんな時だからこそ、命を育てる大切さを改めて知ってほしいね

 

さ~~~ぁ、大きくなれよ~~~ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

 

 

ペタしてねフォローしてね!アメンバーぼしゅうちゅう