どう鳴く? | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

白い雲に覆われ、肌寒い北海道です くもり

 

昨日は札幌で29℃まで気温が上がり夏を感じるような陽射しだったのに

 

今日は10℃くらいも低くなるみたい 汗

 

寒暖差が激しいので、体の負担も大きいので

 

体調管理には、充分にお気をつけくださいね 

 

さて、なになに・・・ 今日は 「虫の日」 なんだね てんとうむし

 

北海道の山は、既にセミが大合唱してるよw

 

先日の暑さでセミも夏が来たと思って出てきたんだろうね~

 

その後寒くなってセミも大変だろうな・・・ 

 

夜は夜で、カエルが大合唱してるしな ゲラゲラ

 

ま~虫たちの声を聞いてると、夏になるんだな~って感じるよ

 

虫の声か・・・

 

あっ、ボクの虫の声聞こえそうなのがあるわw

 

それはこれね 

 

 

 

【北海道限定】 キリギリスもっこり 

 

※タグ写真には 「昆虫シリーズ」 となっていますが、現在は「北海道限定」となっております

 

 

 

キリギリスは・・・ 秋の虫か はてなマーク

 

季節先取りし過ぎちゃうかもな ゲラゲラ

 

キリギリスは緑色なので、ボクがまとってもあまり目立たないかも・・・

 

っと思ったが、そんな心配は無用でしたなw

 

なかなかのインパクトでしょ はてなマーク ゲラゲラ

 

どんな風に鳴くといいかな・・・ ってちょっと考えちゃうボクであった

 

モコモコモコモッコリ~~~ッ

 

 

 

カバン オフィシャルオンラインショップ(小樽山吹商店) https://www.marimokkori.jp/

 

カバン 直営店オンラインショップ(佐藤商店)  https://store.shopping.yahoo.co.jp/satou-syoten/

 

 

 

 

ペタしてねフォローしてね!アメンバーぼしゅうちゅう

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう