早く進むためにゆっくり | marimohealingのブログ

marimohealingのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

インナースピリット覚醒ヒーラー
養成講座コーチのまりもです。

ジークは
今までの犬たちに比べて
成長が遅いので

ちゃんと成長しているのか確かめに
毎週近くのペットショップに
体重を測りに行きます。



今日は
=================
早く進むためにゆっくり
=================
について書こうと思いました。

英語で
"Go slow to go fast"
(早く進むためにゆっくり)
というフレーズがあります。

私はこのフレーズをよく使います。

スピリチュアルでもそうですが、
何か習い事などを始めた時

始めのうち基礎をしっかりと
コツコツとやっていると

ある段階から飛躍します。


でも、早く進みたいから
段階をスキップして
さっさと進んで行くと

後々その段階を
もう一度勉強しなおさなければ
ならなくなったりして
かえって余計な時間がかかったりします。

そして基礎ができていれば
少し失敗しても
すぐに取り戻しができますが

基礎がしっかりとできていない場合
失敗した時にくじけてしまうかも知れません。

さて今日は
なぜこのようなメッセージを書いたというと

それは以前から書いていますように
私はコルセアとの関係をより強くするために
色々と頑張っています。

犬は2才くらいになると
いわゆる反抗期に入ります。

コルセアは反抗期に入ってしまったので
ここで急いで先に進もうとするよりも

将来の生活を幸せにしてあげられるように
基本からゆっくりとやり直そう

自分を励ましながら頑張っています。

だからこのメッセージは実は
自分の為への応援のメッセージ。(^^ゞ

でも習い事や
人間関係、ペットとの関係で
悩んでいる方にも

少しは励みになるかな
と思って書きました。

今はあんまり前に進めなくって
イライラ、不安かも知れませんが、

そういう時ほど
コツコツと頑張っていると

ある時絶対目が出ますよ!


だから、結果は出ていないけど
コツコツとやっているあなた!

めげないでお互い頑張りましょうね!

今は辛いかも知れないけど
長い目で見ると、これは本当に瞬間的。

あんな時もあったなと
懐かしく思える日がきっときますよ!

ではまた!

 

短期間でヒーラーとして活躍できる

インナースピリット覚醒メソッド

オンラインで学べるメール講座を

今なら無料プレゼント中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で受け取る