ホテルニューオータニの
エグゼクティブハウス 禅に宿泊しました。

お部屋の記事はこちら。



エグゼクティブラウンジでは

以下の時間帯別に6回の

フードプレゼンテーションがあります。


①8:00~10:00   朝食

②10:00~12:00 モーニングスナック

③12:00~14:00 ランチ

④14:30~16:30 アフタヌーンティ

⑤17:30~20:00 オードブル

⑥20:00~21:30 ナイトキャップ&チョコレート



チェックインした1日目の

ラウンジのアフタヌーンティーの記事は

こちらです。


オードブルと

ナイトキャップ&チョコレートの記事は

こちらです。




今回は2日目の朝、

レストランとラウンジの朝食の様子です。




朝食は

ラウンジでも用意されていますが

いつくかの会場から選べます。



私たちは最初に

カフェ&ダイニングのSATSUKIで

いただきました。




8時頃会場に到着。

人はそれほど混雑していなかったです。



ピエール・エルメや
ホテルメイドのパン類。


ハムやチーズ。



和食もあります。


ビュッフェでいくらがあるなんて

嬉しすぎる!!


お寿司も。




気になるものを取っていたら

和洋ごちゃ混ぜになってしまった。




どれもとっても美味しいラブ


オムレツはいくつかある具材を選んで

作ってもらうスタイルです。

(洋風の丸皿で提供されていましたが

私は四角のお皿に乗せてもらいました)



デザートも美味しい。







そして、

これで終わらない私たち。


ラウンジの朝食が気になって

ラウンジにも寄ってみました。




サラダ類。



ちょっとしたおかず。



ご飯やお粥、汁物。


フルーツ類。

SATSUKIよりも品数は少ないけれど
厳選された品が並んでいます。



お腹はすでにいっぱいですが
デザートにフルーツをいただきます。

なにげに取ってみた
エッグスラットが美味しかった!


あと、SATSUKIは窓がなかったので
ラウンジだと景色を楽しめるのが
グッドポイントです。

人が少ないので
落ち着いて食べたい方にもぴったり。



2箇所で存分に楽しんだ朝食でした照れ


会場もいろいろありますし
提供される品数も多くて、
まぁまぁよく食べる私も
胃袋がもう1つ欲しいくらいでした。




朝食をゆるゆる食べていたら
モーニングスナックにいつの間にか
切り替わっていました。




続きます。