以前から気になっていた
ホテルニューオータニの
エグゼクティブハウス 禅に

宿泊してきました。


お部屋の様子はこちらの記事で。



今回の記事では

フードプレゼンテーションについて。



エグゼクティブラウンジでは

以下の時間帯別に6回の

フードプレゼンテーションがあります。


チェックインした1日目は

アフタヌーンティーから。


①8:00~10:00   朝食

②10:00~12:00 モーニングスナック

③12:00~14:00 ランチ

④14:30~16:30 アフタヌーンティ

⑤17:30~20:00 オードブル

⑥20:00~21:30 ナイトキャップ&チョコレート




ラウンジのスペースは

それほど広くはありません。



こちらのテーブルと横のテーブル


この2枚の写真の中のお菓子を

好きなように選んで楽しみます。








一番のお目当ては

パティスリーSATSUKIの

ミニショートケーキ照れ




ピエール・エルメのクロワッサンや
ケーキ、マカロン、サブレもありました。



スコーンやおかず系のパイや
和菓子もあります。


和菓子コーナのお干菓子は
種類が変わって補充されており
なんだかカワイイ。





リーフパイやお煎餅。


キッシュやケークサレ、日替わりスープ。



気になるものを選んでテーブルへ。

いただきます!


外は雨でしたが
それはそれで落ち着いた雰囲気で
優雅なティータイムを楽しめました。


昼間からシャンパンもいただけるとは!

お菓子類もドリンクも
全部美味しいですラブ



私としてはやっぱりショートケーキかな!
おかわりしましたね。



全種類は制覇できなかったけれど、
食べたかったものはだいたい食べられて
とっても満足照れ


このラウンジスペース、
ちょうどいい広さと種類かも。


種類が多すぎると
食べられないものも多くなって
残念って思う気持ちも生まれますが
(私が食いしん坊だからよけいに)

この種類やサイズだと
一人で全種類は食べられないけれど
二人ならだいたいどちらかが食べている
という感じで満足度が高まります。

そして一つ一つのクオリティも高くて
大満足です。


ドリンクも種類豊富。
アルコールからソフトドリンクまで
いろいろあります。



アフタヌーンティーなら紅茶系よね
と思ってミルクティをオーダーしたら
ポットで提供で3杯分ほどありました。

思いのほかお腹がタプタプ笑い泣き


いろいろ試すなら1杯ずつのものがいいかも。


でも美味しかったし
雰囲気を楽しめてよかったです!


アフタヌーンティータイムは
早めに来て一通り満喫したので
オードブルタイムまで時間ができました。


雨も止んでいたので
ホテル内を散策して
カロリー消費しました。







都会のなかの緑に癒されました。
しかし、なんせお腹が空かない!


お散歩のあと
お部屋に戻ってゆるゆるして、
少し遅れてオードブルタイムに
ラウンジにお邪魔しました。



長くなったので
オードブルタイムはまた次の記事で。