仕事復帰! | marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

日常の出来事主体のブログ書いてます。

気軽にコメントください。


元旦にコロナにかかってから先週末まで休みを余儀なくされ
今週より仕事復帰しました。

約2週間の隔離状態からの力仕事はかなりキツい!
金曜日ぐらいまでは全身筋肉痛が続き
仕事に集中する事のも一苦労。
車の運転も。

今日になってようやく体も慣れてきて
通常に戻りました。

本来はこんなに長く自粛期間を取らなくても良いんですけど、コロナに疎いうちのお客さんの指示により休みを取らざるを得ませんでした。
辛かったです。

ただ今回コロナにかかって勉強になりました。

コロナにかかってしまった人の気持ち。
コロナにかかり急変して亡くなってしまった人の急変の状態。
コロナと言う病気そのもの。
対処法。など。

コロナにかかった事のない人にお願い。

コロナにかかりたくない気持ちは分かりますが
特に知人で一人住まいの方がコロナにかかってしまった時には是非色々と協力してあげてください。
薬や食料など差し入れてあげてください。
これだけで凄く助かるんです。
役所からの支給もありますけど、重病者にそんな手続きするほど気持ちに余裕が持てません。
なので、協力してあげてください。
気遣ってあげてください。
助かる人が増えるかもしれません。
お願いします。