あてにならないエリアメール | marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

日常の出来事主体のブログ書いてます。

気軽にコメントください。


僕の住んでいるのは東京です。

昨日の地震で東京は震度4あったそうですね。

エリアメールなった人いらっしゃいますか?

うちでは スマホとタブレット合わせて9台あるんですけど
1台もエリアメールが鳴る事はありませんでした。

もしくは震度4程度ではならないんですかね。


改めてエリアメールの無能さを感じとる事が出来ました。

これがまだ震度低い地域だったからまだ良かったものの
震源地に近い福島や宮城、茨城、内陸でも震度5以上あった栃木などの地域に住む方々でも同様にエリアメールが鳴っていなかったら
こんな期待持たせなアプリなんで作ったんでしょうね。

誰でもあてにしてしまうと思うんです。

エリアメールアプリが出来てから そこそこの年月が経っているように思うんですけど
ちっとも進化してないと言うか 発展性を感じることが出来ません。

対自然の事なので難しいとは思いますけど
もっと信頼性が高くなってくれる事を願います。