乾燥・花粉症 | marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

marimoくん(網膜色素変性症と闘ってる人)のブログ

日常の出来事主体のブログ書いてます。

気軽にコメントください。


2月に入り春を感じられる日が増えましたね。

気温も高く晴れる日が続いて気持ちの良い日を送れている反面
湿度の低下と花粉が飛び回る日が増えている事が残念に思います。

花粉症ではないので 花粉は気にならないんですけど
乾燥肌持ちなので 湿度が下がりすぎるとあちこちが痒くなって困ってます。

特に入浴後は酷いもんです。

特に足。

しょっちゅうボリボリかきすぎて血が出る程です。

なのでなるだけ早いうちにクリームを塗るようにはしているんですけど
気を抜いて時間を空けてしまうと痒さに襲われボリボリしてしまいます。

汗っかきなので乾燥肌なんて無縁だと若い頃は思っていたんですけど
父が乾燥肌だったせいか 歳をとってから乾燥肌だった事に気付かされました。

花粉症の方からすれば大した事ない方だとは思うんですけど
これはこれで中々辛いです。