おまめちゃん




3月から、みうクマさん(相羽みうさん とハタラクマさん)の「言いたい放題チャンネル」という、突き抜けているお二人のオンライン講座を受講していました。




昨日は、その講座の「ぶっちゃけ質問会」が開催され、参加させていただきました飛び出すハート




そこでまた、私は自分の思い込みに気付くことができました物申す物申す




講座の中で、たくさんの気付きや学びがありましたが、今まで自分になかった視点や思考、マインドであり、すぐに忘れてしまうと思った私は、「学びを自分のものにするには?」という質問しました。




お二人からの答えは





「すぐやる、すぐ行動する」





という、とてもシンプルなものでした凝視凝視




私は、学んだことを自分のものにするにはインプットしないといけないんだと思い込んでいたことに気付かされましたオエー




そうではなくて、これ!と思ったことを行動に移すというアウトプットこそが大切なんだと物申す物申す




行動に移すことで、自分の経験になり、続けることで習慣になっていくのかなと受け止め、とてもスッキリした気分になりました。




自分の思い込みや固定概念、あたりまえに思っていることを疑ってみる、手放してみる。




たくさんの突き抜けるためのヒントから、1つずつ行動に移していきたいです。




みうクマさん、素敵な企画をありがとうございました!

参加された方、素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました!