一枚だけ刈ったよ。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

これで、依託はすべて終わりました。
午後から、一枚だけ刈りました。
旦那は、2枚刈ってきて「終わりそう」という
電話をもらって田んぼに行きました。
ここは、新しい道路を作っているんです。
新しく、信濃川に「フェニックス大橋」とかいう名前の
橋ができるんです。
来月、開通だったと思います。
それに伴って、ここに新しく大きな道路ができます。
家から、2㎞くらいかな
またまた、原信というスーパーができます。
もう、同じような距離の中に
原信が、5店舗になります。
他のスーパーも5店舗あります。
すごい、激戦区ですね。

でも、工事しているので田植えも稲刈りも
管理もとてもしにくかったです。
依託は、終わったけど・・・・
まだ、ここに我が家の田んぼが
まだあと3枚あります。

明日、新しいコンバインがきます。
とっても大きくなるので・・・
私的には、ちょっと不安です。
ちょっとこわいです。

{00C111A8-E8AF-41A1-A403-510E5F397D9C:01}


まだ、開通していない道路を
私が、一番乗りです。
むふふふふふ・・・
今日は、日曜で工事の人は誰もいないので
ゆっくりと刈ることができました。
あと数日後に残りの3枚を刈ったら
もう、ここの田んぼは作らないので
ここには、きません。

まあ、ふつうに通ったりはしますが・・・
でも、中学生もいなくなたのであんまり
通らないですね。
実は、ここ中学生の通学路です。
今後、どうなるかはわかりませんが
今までは、ここを横切るんです。

{1A61A132-A82B-4B08-8EB6-8A6B36CB63C1:01}

 




さあ、世間的には明日もお休みです。
明日は、お昼前にコンバインがくるそうなので
ゆっくりスタートです。
明日のブログには、UPできると思います。
じゃあ、おやすみなさい。