今から・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

何がって
ここ長岡のお祭りは、8月1.2.3日です。
そして、2・3日に大花火大会があります。
すっごい人で大変になります。
我が家から、3キロちょいかな
近いのです。
しかも、わが町内の回りは田んぼが多くて
見晴らしがいいので、車を止めて花火を見る人が
たくさんいます。
家に帰るのが、大変なくらいです。

それが、今年はもう朝からこんなです。
もう、駐車禁止になっています。
今からですよ。
すごいと思いませんか
確かに、田んぼの持ち主とかは
ごみを置いていかないからいい。
って言っています。
もちろん、旦那も言っています。
写真の左側が、家の作っている田んぼです。
ヘリポートもあるんです。

先日から、立て看板も置いてあって・・・
今年は、動きが早いです。

photo:01




今、近代美術館にルーベンスの絵画展が来ています。
本来、そんなに興味のない私ですが・・・
でも、ルーベンスと言ったらネロでしょ。
フランダースの犬でしょ。
ってことで、見に行ってきました。
旦那は、実際好きで見に行きたかったらしいです。
次に、誰だかくるらしくて・・・
それも、見に行くそうです。
「一緒に行くか 」と
聞かれたんですが・・・
どうせ、見てもわからないので・・・
行かないと思います。

ちなみにルーベンスの絵は、きれいでした。
写真みたいでした。
ネロは、この絵を見ながら・・・
と思うと、切なくなります。
未だに、あの場面を見ると
泣いちゃいます。

image

 



iPhoneからの投稿