あれから、2年。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

時々、雪がまったけど・・・
でも、春だったよ。
でも、ちょっと寒かったな。

家の庭もだいぶ雪がとけてきました。
先日は、いけなかったんですが
今日は、「さざんか」の木の根元まで行けました。


photo:01


これは、なんの木なんだろう
枝に実なのかなんなのか
密集してブツブツくっついている。


photo:02



春なんだけど・・・
気温は、寒かったりして
これは、水芭蕉の器に氷がはったところです。

photo:03


あの地震から、2年がたちました。
3.11の2:46・・・
数字が、なんか意味がありそうです。
一日中、なんらかのイベントやっていました。

今日は、高校受験の日でもありました。
13日が、発表なのかな
新潟高校に「爆弾をしかけた。」て
脅迫の電話があったそうです。
嫌なことをする人がいますね。
何のために って思います。
新潟県の中で一番頭のよい生徒が集まった
と思うけど・・・
でも、同様したりいろんな影響がどこかででていたと
思います。
どんな思いがあって、こんなことをしたんだろう
怖いですね。



長男は、明日が最後のお弁当です。
このバイトのね。
明日が、バイト最後の日です。
まあ、15日も仕事ですが・・・
全員出勤で、日勤で早く終わるそうです。
ちなみに、お疲れさん会を14日にするそうです。
「送り迎えしてくれよ。」と長男の言われました。
過ぎてしまえば、早いです。
あっという間でした。
いい経験になって、いい勉強をしたと思います。
明日は、たぶん夜勤にはならずに
夕方、帰ってくると思います。
がんばってこいよ。







にほんブログ村iPhoneからの投稿